スポンサーサイト

-------- --:--


東京へGO!

2008-11-26 23:34

26~27日までケンケン&ヨッシーと5人で東京へ遊びに行って来ました。

去年と同様、昼は横浜の中華街で。
MAO2 197
色々ある店の中から選ぶのは大変。
今回も粥の美味しい「安記」(写真中央上の店)で、
と思ったら休みだった・・・。ガックシ。

仕方ないので、名前は忘れたけど、有名な料理人の店のバイキングへ。
その時ちょっと頭痛で辛かったせいもあり
あまり食べれなかったので残念。
でもデザートの「マンゴープリン」は2個食べ
なんとかお腹は満たしたわ♪


続いてはお台場に移動。
フジTVを見学してきました。
MAO2 199

「笑っていいとも!」のイスに座っておすまし。
MAO2 204

「SMAPxSMAP」のゲスト席に座ったりと楽しかった~。
この日はTV番組収録が一つあり、上からちょこっとだけ覗いてみました。

そして私とまおのメインの「サザエさん」コーナー。
「タマ焼き」を皆で食べてきました♪
ミルククリームが詰まった美味しい大判焼き?
ペロッと平らげました。


外へ出るとフジTVキャラのマスコットがいた!
MAO2 206a
まおは喜んでハグハグ♪
暫くしがみ付いてました。


その後、ホテルへ移動。
荷物を置いたら夕食を取りに新橋へ。
ここでも何処で食べようか迷った~。
飲み屋が多過ぎて目移りするわ・・・。

けど子連れだから立ち飲み屋はマズイし・・・。
とウロウロしてたら良さ気な店発見!
新橋駅近くの居酒屋「毎水」。
店内はほぼ個室っぽくしてあるので子連れでも気楽。
メニューも豊富で美味しかったです。

MAO2 207 MAO2 208
「マグロの白子」、「湯葉とウニ和え」


そして私の大好物の「軟骨串」
MAO2 210
ポリポリかぶり付き。

MAO2 209 MAO2 211

お腹いっぱい食べて苦しい~!
帰りは「ゆりかもめ」なのでお酒の心配な~し!
ビールもグイグイ、梅酒もグビグビ。
皆ほろ酔いで気持ち良かったです。はい。

MAO2 217



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

