
-------- --:--


ダンディライオン

2007-04-29 10:33

週末は天気も良くお出掛け日和。
でもまおパパはお仕事で居ない・・。



まおと2人で何しようか~。ってゴロゴロしてたんだけど
家の中に居るのは勿体無さ過ぎっ!!


手っ取り早く、ガレージ前で遊ぶ事に。
(他に行く所ないんかい?)
お友達からもらったチョークでお絵描き♪
喜んで書きまくってました。
20070501101416.jpg

しかも「あぐら」かいて・・・。
どうやらプリのセンセイがしてるようで
「ミセスの真似なのー!」だそうです。
そう言えばこちらの人は床に座る時
必ずと言っていいほど「あぐら」をかいてます。
男も女も子供も。



しばらくお絵描きを堪能したら
「お散歩に行く。」
と言い出し、サブ内をグルリと歩いてきました。


どこの家も玄関先にキレイな花を植えて
ステキに飾ってました。


まおはそんな花には目もくれず
タンポポにまっしぐら。
ここのサブはメンテナンスがしっかりしてる方なので
雑草と言われるタンポポは
ほとんど生えてませんが・・・。
私個人的には「タンポポ」は
可愛くてキレイな黄色で好きな花なんだけど
アメリカでは、憎っくき雑草です。
美しく青々とした芝にタンポポは要らないみたい。

20070501101440.jpg

まおにとっては大事なお花。
一生懸命摘んでました。
20070501101456.jpg

やっぱり好きです。ダンディライオン♪

コメント

2007-05-01 14:30

まおちゃん、笑顔満開で可愛いわ〜。
タンポポも器に飾ると可愛らしいですね。
そう思うのって日本人だからかな?
アメリカ人にしたら、タンポポはただの雑草だもんね。
皆必死に庭のタンポポ退治してますよね。

2007-05-02 02:19

これ読んでて思い出しましたが、
パピートがナーサリーに通っているとき、
先生がパピートがいつも正座をしているのをみて、
「足を悪くするんじゃない?」
って心配そうに言ってきたんです。
噴出しちゃいました。

あ、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!

2007-05-02 05:48

>akkoさん
確かに一軒家に住むお友達に聞くと
せっかくキレイに芝の手入れをしたのに
タンポポの綿毛が飛んできて
また来年の仕事が増えるー!
って話してました。
だからキレイね〜なんて呑気にしてられないみたいです。
でも好きだな〜。

2007-05-02 05:51

>マドレさん
子供が正座してると、お行儀の良い子だな〜て思えるけど
こちらの人から見れば、痛々しく感じちゃうんですね。
確かにあぐらの方が楽だもんな〜。

あ、ありがとうございます!
とうとう3@歳になりました・・・。

2007-05-02 07:35

そうなんですよね、雑草なんですよね。
うちでも娘が雑草の花束を作って『プレゼント!!』
って持ってきますが、それを見るとダンナ、除草剤を
散布してます。
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2007-05-02 07:45

>reeさん
にんにんちゃんもタンポポ好きなのかな?
花束にしてプレゼント、女の子は好きだよね。
でも旦那さん、それ見て除草剤散布とは・・・。
さすがです。
憎っくき雑草め〜!って感じですか?

余談ですが今ブログを見てた弟から指摘が入ったーー!
「ダンディライオン」ではなく
「ダンデライオン」では?と・・・。
所詮私の英語力はこんなもんです・・・。(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

