
-------- --:--


信州旅行 (二日目)

2008-11-18 21:14

翌朝の朝食はバイキング方式。
DSCF1725.jpg


ずらりと並んだ和食。
中でも私の大好物の甘露煮。
DSCF1724.jpg

鮎の甘露煮には目が無いです。
今回のは虹鱒だけど美味しかったです。


二日目はツアーに申し込んであったので皆は参加です。
なかなか調子が良くならないまおと、私はお留守番。

館内をウロウロと散策したり、ロビーにあるオモチャや絵本で時間を潰し
遊ぶ事にしました。

庭にある「そば工房」を覗いたり
DSCF1728.jpg


リスや鹿や鳥用のエサ箱を覗いたり
DSCF1731.jpg

DSCF1730.jpg


午後からは疲れたのか、部屋に戻ったら3時間ほど爆睡。
夕方近くまで寝込んでしまったまおでした。


やっぱり体調が良くないんだなぁ・・・。
無理してツアー参加しなくてよかったかも。


さて、この日の夕食は・・・

新鮮な馬刺しを追加注文。実は2日続けての注文。
DSCF1733.jpg
ニンニク醤油で美味しく頂きました。


あとは松茸ご飯。
DSCF1740.jpg
香りも良く美味しかった~♪


じぃじとパパさんは2日目も、地ビールやにごり酒で乾杯。
良い気分に酔っ払ってました。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

2008-11-20 08:17

まおちゃん大丈夫?
疲れが出てくる頃なのかしら。
うわぁ・・・豪勢な食事!!
保養所って書いてあったよね?
それでこんなに食事内容がいいなんて!!
そう言えば私、会社の保養所を一度も試したことなかったっけ。

2008-11-20 17:58

昨日は会えなくて残念だったわ。
まおちゃん、早くよくなるといいるね。
美味しそうなものがいっぱいだね〜〜
日本の食を目いっぱい楽しんで帰ってね。

2008-11-20 21:01

>reeさん
この保養所は部屋もキレイで清潔感バッチリだし
食事が美味しいものばかり。
宿泊部屋数も少ないので、こじんまりしてて
スタッフの目も行き届いてるし
何よりも家庭的で落ち着ける宿です。
まおにとっても毎年の楽しみになってます♪

2008-11-20 21:03

>のりぞうちゃん
昨日は行けなくてホントにごめんね。
まさか胃腸風邪とは・・・。
ゆっくりと休ませて残り一週間に賭けるわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

