
-------- --:--

10月31日は「Halloween」。
キンダーでもささやかなパーティーと全校生徒のパレードがありました。
さすが、4thや5thになるとコスチュームも
ホラー系が多かったです。
やっぱりキンダーや1stくらいは、まだまだ可愛い♪
ニコニコしながら外を歩いてコスチュームのお披露目。
ほんと、一瞬で目の前を通り過ぎるから
親は我が子をカメラに収めようと必死。
MAO2 011
まおも、あっと言う間に通り過ぎちゃった・・・。

ちなみに校長先生(ドクター姿)とまおの担任(ルービックキューブ)。
MAO2 010
結構大人の方が気合入ったコスチュームだったわ。

夜は我が家の近所を周ってきました。
MAO2 015

大好きなお隣のLarryおじさん♪
MAO2 012
毎回玄関横でキャンディーを持って待っててくれてます。

我が家の住んでるサブ内は
リタイアした老夫婦か、子供の居ない共働き夫婦が多いので
子供向けのイベントは閑古鳥状態。
その中でも子供達が来てくれるのを心待ちにしてる老夫婦もいます。

チャイムを鳴らすと嬉しそうにお菓子を持って
「待ってたのよ。」
と、沢山のお菓子を鷲掴みにしてくれます。

だから毎年サブ内を周る事にしてます。
真っ暗で誰も歩いてないけど・・・。

それから車で5分くらいの別のサブに移動。
結構な豪邸が立ち並ぶ賑やかな所です。
大勢の子供達が練り歩いて賑やか。
MAO2 017
MAO2 016 MAO2 019
      MAO2 018

今年も無事ハロウィンを楽しめて良かったです♪
あとは大量にあるお菓子をどうしようか悩むわ・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





コメント

NoTitle

2008-11-01 08:21

いいね、いいね。楽しそう。
うちのサブも超盛り上がるところだったからお菓子の数も200とか準備してたな〜〜でも足りないくらいだった。
日本は飾りとかお菓子とかは出てきているけど、あんまりイベントは無いからな、、、これから増えるのかな?

NoTitle

2008-11-01 08:43

お隣のおじさんほんとうれしそうだね!!
スカンクもほんとかわいいv-238来年はもう着れないかな??
日本楽しんできてね〜!戻ったらやることいっぱいよv-254

NoTitle

2008-11-01 16:53

気をつけて行ってらっしゃい!
また土産話など聞かせてね。
  • URL
  • ほんわり・せいこ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2008-11-03 02:08

子供の多いサブはホント盛り上がるよね〜!
200個が足りなくなるってスゴイわ。
でも楽しいよね。
日本もこれからは盛り上がると思うよ〜。
のりぞうちゃんが盛り上げて行ってよ。

ところで、いつ空いてる?
遊ぼうね。

DORAさん

2008-11-03 02:11

来年は何着てくれるかな・・・。
面白系だといいけど、もう無理かもねぇ。

帰ったら時差ぼけ直しに付き合ってね。
まずはリース作りでだね。

せいこちゃん

2008-11-03 02:13

帰ったら遊ぼうねー!!
でも入れ違いで、せいこちゃんが日本かな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

