スポンサーサイト

-------- --:--


北海道土産

2008-09-20 21:56

本日パパさんが北海道出張から戻って来ました。
そしてお土産を沢山買って来てもらい、早速皆で頂くことに♪

まずは「夕張メロンパン」♪
MAO2 005
フワフワしっとりで美味しかったです。

そしてお次は「チーズケーキ」と「チョコレートケーキ」
MAO2 004
しかもネーミングに「ラグジュアリースィーツ」と・・・。
ちょっとパサパサしてたけど、アメリカで食べられるんならOKでしょ。
でもサイズが小さい~!手のひらサイズよ。(涙)


最後は「いかめし」
MAO2 002
これも随分と小振りサイズです。
でも味の染みたイカに、もっちりとモチ米が詰まってて美味しい~!

堪能させてもらいました。

やっぱ北海道は良いね~♪


・・・と、イカめしあたりでバレたと思うけど、コレ全部アメリカで買ったもの。
パパさんの出張先はシカゴ郊外。
シカゴ郊外には大きな日系スーパー「ミツワ」があって
年に数回「物産展」が催されています。

今回は「北海道フェア」。

他にも美味しそうな弁当が売ってて
「海鮮丼」「いくら丼」など。
さすがに飛行機に乗って帰ってくるので崩れそうなのは控えてもらい
今回のお土産類になりました。


また物産展の時に出張があるといいなぁって、ちょっと狙ってます・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

コメント

2008-09-21 05:58

メロンパン、おいしそ〜ですね〜(*^。^*)

今、ウチのパパさんとこの日記のことで話しながら聞いたんですが、
8月のはじめ頃、「ミツワ」の祭りか何かあったんですか?
そこでパパさんの同僚も出張してて、
食べ物の紹介してたらしいです・・・世の中狭いですね〜(^^ゞ
ウチのパパさん、食料品を輸出する会社に勤めてるんです。。。

2008-09-21 17:24

北海道から持って帰れるのかぁと思ったあほな奴でした・・・

メロンパンがおいしそうね。パン屋さんでパン買ったことないわ、この半年。近くにあっていつでも買えるとなると買わないもんだわ。だってお値段も結構するんだもん。

2008-09-22 07:14

ケーキがいいじゃない!
そうです、そうです。
手のひらサイズでも、ちょっとぱさぱさでも、日本のをアメリカで食べれるなんて正に贅沢だと思うわ〜。
イカ・・・これって持って来れるんだ?知らなかった・・・。

↓ だんな様とまおちゃんがおにぎり・・・このおにぎり、食べてしまうのが可哀想になっちゃう。

たまママさん

2008-09-22 15:32

パパさんは食品輸出関係のお仕事されてますか。
確か8月は夏祭りがやってたようですよ。
狭いですね〜!
たまママさんのパパさんも海外出張なんてあるんですか?
新商品などを、どんどん売り込みに来てくださいね♪
ミシガンにも来て〜。

のりぞうちゃん

2008-09-22 15:34

確かに身近にあると買わないよね。
それに、のりぞうちゃんは美味しいパン作れるしね♪
今の私はコンビニもパンでも贅沢に感じるよ・・・。
でも焼きたてには敵わないか。

reeさん

2008-09-22 15:38

そうなんです。
食べられるだけでも幸せ!って思ってしまうよね。
でも、このケーキ。冷蔵庫で冷やしたらしっとりになって美味しかったです。
イカめしは預け荷物のトランクに、こっそり入れて運んで来ました。
本当はダメなのかな??(汗)

おにぎりは喜んでカジッテますよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

