
-------- --:--


パパおにぎり☆

2008-09-19 23:53

キンダーに持って行くランチは8割が「おにぎり」。
毎回海苔パンチで顔作りに励んでおります。

しかも「おにぎり」は必ず2個。
男の子と女の子バージョンをお願いされます。

今週作って大喜びしたのが、パパの顔
MAO2 004
本当はこんなにお目目パッチリじゃないし、蝶ネクタイもしてませんが・・・。

何故かと言うと、以前に
「パパとまおの顔の形が「おにぎり」に似てるね~」
と言ったら、自分達は「おにぎり」なんだ~♪と大喜び。(汗)

「うっわ~!パパおにぎりになってるー!」
ご機嫌でランチBOXを抱えてスクールバスに乗り込んでいきました。

はたして、いつまで自分の顔が「おにぎり」似で喜んでくれるんだろうか・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント

2008-09-20 06:50

まおちゃんはおにぎりでもオッケーなのね。日本のお弁当系を嫌がる子も多いのに。
うさこもおにぎり派でした。おなかが空く子なので、パンではおなかが持たないのよ〜〜やっぱ米でしょう!

2008-09-20 18:07

オニギリ親子i-239蝶ネクタイがポイントですね〜。
夏休みの間はウチの子もお弁当でしたが
毎日作り続けるのって、タイヘンですねぇ。
でもそれで朝からゴキゲンで出かけてくれるなら
作り甲斐があるってもんです。
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2008-09-20 19:17

まおが通うキンダーは日本人や他国の子供達が多く通ってるから
今のところ誰も何も言われてないみたい。
まおも米命だからねェ。
日本では事故米で大変みたいだね。
安心して食べたいよ・・・。

かえるのりんりんさん

2008-09-20 19:22

日本の学校は給食が多いから羨ましいよ〜。
栄養のバランスも考えてあるしね。
こちらでのランチメニューを見ると、すぐに飽きそうなのばかりです。
ピザ、パンケーキ、チキンナゲット、etc・・・。
まおはピザの日は買いたい!っと楽しみにしてるくらい。
たま〜にだから良いかと買わせてるけどね。
りんご1個だけ持ってくる子も多いそうです。
よくお腹空かないなぁと思っちゃうよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

