
-------- --:--


☆MAOパパのBirthday☆

2007-04-19 11:14

4月18日はまおパパの37歳の誕生日。


まだお互い欲しいプレゼントを決めていないので
(私も4/27で同じ誕生月なの)
とりあえず夕食は豪華に(ちょびっとだけ)!!

まおパパの大好きなお刺身攻め。
と言ってもあまり種類が無いけど・・・。


日本のスーパーだったら、
鯛の御頭付きなどの刺身盛りが
ドーンって手に入るのにね。
仕方ないか・・・。

20070419105930.jpg

アメリカに居る間はこれで我慢してね。


まおパパには双子のオニイチャンがいるんだけど
同じ様に家族でお祝いしてるんだろうな~。
極上のウナギ丼とか・・・。
あっ、まおパパが聞いたら
メチャ羨ましがるから聞くのはよそう・・・。


さて、来週の私の誕生日には
何作ろうかな・・・。


ケーキは合同で勘弁してくださいな。

コメント

2007-04-19 10:09

お刺身、おいしそう〜〜ですね〜。
旦那様の出身地、お魚で有名ですもんね。

以前、聞いた事があるんですが「トロ」も
「赤身」も同じ値段ってホントですか?
最近は刺身を食べる人が増えたから、
「トロ」の値段も変わったかしら?
v-288
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

2007-04-19 10:13

まおパパさん・・・ 
   お誕生日おめでとうございま〜す!
家族で楽しい夕食だったんでしょうね。
お刺身美味しそう〜〜〜。
  • URL
  • 仁愛 #-
  • Edit

2007-04-19 18:32

おめでとうございまーす!v-314
豪華ですねー!

うちの旦那も刺身大好きなんですよ。
でも、鰻はもっと好きかも。

2007-04-20 06:36

v-308MAOパパさん、お誕生日おめでとう!!
MAOママさんって盛り付けがすごく上手。
料理嫌いの私にはとても考えられないわ。
でもこれだけ揃えばここでは立派だと思いますよ。
なかなか思うのが手に入らなくて悲しくなりますね。
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2007-04-20 09:10

>かえるのりんりんさん
マグロの赤とトロが同じ値段は初耳!!
昔の話なのかな??
今度聞いてみよ〜っと。
沼津は本当に魚が美味しいので
魚が苦手な私は旨さにビックリでした。
5月が待ち遠しいわ・・・。

2007-04-20 09:15

MAOパパさん、おめでとうございますー
ご夫婦お誕生日が近いのですね。
うちは主人と娘の誕生日が近くって、娘の誕生日に力を入れる分、主人の方が品薄で(笑)
パパさんの大好きなお刺身を準備されるなんてお優しい〜
ところでアメリカにはうなぎってないのですか?
ニョロニョロだからアメリカ人苦手なのかなぁー

2007-04-20 09:47

>仁愛さん
久々のお刺身だったので
堪能しました♪
時に私は貝類が大好きなので
パパの分まで頂いてしまった・・・・。
(誰のお祝いなんだか・・・。)
でも夕食の後、まおがテンション上がり過ぎて
大変でした。(汗

2007-04-20 09:52

>ありがとうございます!
マドレさんのご主人、お刺身OKとは珍しいですよね?
しかもウナギも好きとは!
今まで嫌いと言う人は何人もいたけど
好きと言う人は数少ないですからねぇ。

2007-04-20 09:56

>reeさん
ありがとうございます!
旦那に皆からの”おめでとー”のメッセージ
早速伝えなきゃ♪

私も料理嫌いですよー!
どうにかして手抜き出来るか
考えるほうなんです。
今回のも刺身を切って盛っただけ。
「刺身」ってだけで豪華に見えるので
助かります・・・。

2007-04-20 10:02

>savyさん
ありがとうございます!
同じ誕生月だと、どちらかが品薄になるの
わかりますよー!
去年とかは私が一時帰国してたので
旦那の誕生日はナシでした。
一昨年もした記憶が・・・。(汗
今年は結婚10周年と言うこともあって
ちょっと奮発したんです。

米人は「ウナギ」は、かなりNGみたいです。
一度お土産に浜松名産「ウナギパイ」を持っていったら
ウナギと判った時点で「えっ?食える訳ないじゃん」みたいな顔をされたようです。(旦那談)

2007-04-21 03:49

ごめんなさい、言葉が足りなかったみたい・・・
「海外では」部位によって魚の値段が変わるなんてない、と以前バイトしてた日本食レストランのオーナーが言ってたんです。
だから市場に早く行った者勝ちだって聞いたんで・・・
十年ぐらい前の話です。v-535
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

2007-04-21 10:03

>かえるのりんりんさん
こちらこそ早とちりしてごめんなさい。
よ〜く最後まで読めば
「最近は刺身を食べる人が増えたから」
で気付きますよね・・。(汗
でも刺身自体売ってるのが
日本食スーパーで日本人相手が主なので
やっぱ「トロ」のが高いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

