
-------- --:--

本日からパパさん出張で一週間ほど居ません。
日曜日なのに朝早く行ってしまい、暇を持て余しておりました。

こういう時に部屋の片付けとかすればいいのだろうけどね・・・。(汗)

暇暇なので先週から復活したQuilling(クィリング)をやる事に。
クィリングとは細い色紙をクルクルと巻き、様々な形にしていくクラフトです。
確か3年前にキットを購入して、ちょこちょこと出して作るんだけど
なかなか終わらず今に至る有様です。

先週クィリングを始めたお友達から誘ってもらい
皆で一緒にクルクル活動してます♪

一人で黙々と巻いていく作業は飽きてしまうので
友達とオシャベリしながら作る方が作業が捗るわ。

なんとか今回の駐在中には終わらせるように頑張るぞ~!

完成したら写真のUPをしたいと思います。



<おまけ>

可愛いチューリップ・マグ。Glasbakeのかな??

MAO2 073MAO2 074

ちなみにグリーンのもあります。こちらは「Glasbake」の刻印あり。

MAO2 002
でもね、微妙に横のチェック模様が違ってるの。
もしかして上の2個はパクリ・・・??(可愛いから別にいいけど)


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント

2008-09-08 06:57

チューリップ、めちゃかわいいやん!
のりぞうちゃん見たら食いつきそう(笑)
クラフトもそうだけどアンティーク行こうかね、いよいよ。

2008-09-08 07:44

へぇ、そう言ったクラフトがあるんだね。
アップ、楽しみにしてま〜す!!

バスに置いて行かれなくてよかったね〜。
私はお迎えを忘れた事あるよ。

せいこちゃん

2008-09-08 17:00

真っ先に食いついちゃったよ・・・。
チューリップも好きだけど、フルーツ柄はもっと好きだよ♪
確かのりぞうちゃんもだもんね。(笑)

アンティーキング行こうね。

reeさん

2008-09-08 17:07

私もアメリカに来て初めて聞いた名前のクラフトでした。
見た目は可愛いけど、作る過程が・・・。
ひたすら巻きの作業なので苦痛だわ〜!!
でも一つ一つ作品が出来上がると、可愛いから頑張れちゃう♪

え・・・。バスお迎え忘れた???
そういう時はそのまま学校に戻ってしまうの?
それとも連絡があるのかな?

2008-09-08 23:03

おっ。自主トレしたんだね。進んだ??
くるくるもスクラップもがんばってやろうね。

せいこちゃんとアンティークいくの?
私も是非連れてってー。
  • URL
  • あゆ #-
  • Edit

2008-09-08 23:06

はい、食いつきました。かわいいね〜
同じ柄でもメーカーが違ったりするから、楽しいよね。グラスベイクじゃないとすると、どこかな?ま、いいんだよ、可愛ければ。

あゆさん

2008-09-09 08:29

はい。一応頑張ってみました♪
でも、なかなか進まないのよ〜!
次回はいつやろうかねェ?

勿論アンティーク一緒に行こうね〜!

のりぞうちゃん

2008-09-09 08:31

そうなの?
同じ柄でもメーカー違う事ってあるんだぁ。
じゃ、これは何処のだろう?
確かに可愛いから何処のでもOKだけどね〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

