スポンサーサイト

-------- --:--

今日はKindergartenのOpen Houseの日。
朝から「まだ~?」とまとわり付いてくるまお
夕方からだと何度も言ってるのに、懲りずに聞いてくる・・・。
こうもウルサイと早く夕方にならないかな~と、私が待ち切れなくなるよ。

やっと時間になり学校へ。
訪問時間が決まってて、まおのクラスは4~6時。
知ってるお友達と一緒のクラスかな?と覗くと

いたいた~♪
仲良しのお友達が。
しかも2人も。

それだけで舞い上がってしまったまおは先生の話もそこそこで
落ち着きが全く無いダメ子チャンになってしまったよ・・・。(汗)

でもベテラン先生。
上手に話し掛けてくれて助かったぁ。
それからは、クラス内にある物をゲーム形式で探す事に。
MAO2 088

「Teacher's Deskはここ~!」
「Closetはあそこね。」
「Bathroomは・・・中もチェック。」

一つ一つチェックしていきながら場所の確認。
得意になって探して先生にリストを提示してました。


さて、いよいよ明日からKindergartenスタートです。
まずはスクールバスに遅刻しないように早起きだわ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト

コメント

2008-09-02 23:58

いよいよ、キンダーが始まるねっ
と、いうことは自由時間が増えるのだよ、ふふふ。どこへ行くのかな〜〜?!また食器増えちゃうね。

2008-09-03 07:58

バス無事乗れたかな???今日は、親もドキドキの日だね。あの調子だと3人勝手に行動してそうな(汗)「ちゃんと先生の言う事聞いてね」って朝から呪文をの様に唱えておきました。でも、楽しく過ごせてればいいかな。

↓ずいぶん買ったね〜!!そうだよ〜眺めてるだけで幸せな気分になれるよ^^飾る場所確保しないと!
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

のりぞうちゃん

2008-09-03 08:13

今日から5日間はフリーだ〜!
・・・と言ってもいつも通りだけどね。
ぼちぼちGOLFとかに行きたいよ〜。
誰か一緒に行ってくれないかな・・・。
一緒に行ってた人は帰国しちゃったし、Baby産まれちゃったしで
なかなか行けない人のが多いのよねェ。
と言う事は、やっぱりアンティーク巡りか・・・。

かにぼんちゃん

2008-09-03 08:17

今朝は早く起きて準備万端♪
バス停までもシャキシャキ歩いて元気だったよ。
ナナちゃん、ひなちゃんと同じクラスなのは嬉しい〜!
でも3人揃うと騒ぎそうだね・・・。
きっと先生の「Time Out」でピシっとしそうだけど。(笑)

また食器を買い込んでしまった〜。
でも眺めてるだけで幸せだよね〜!(かにぼんもそうだよね?)
飾る場所・・・。無いなぁ・・・。(汗)

2008-09-03 08:48

まおちゃんが落ち着きがなくなる・・・って当たり前だと思うわ。
うちなんて毎年オープンハウスにはワクワクしちゃって、2人とも落ち着きがなくなるのよ。
まおちゃんもそれだけ始まるのが楽しみって事ですよね!

reeさん

2008-09-03 16:29

にんにんちゃんも、チャー坊も毎年ワクワクして
落ち着き無くなっちゃうのかぁ。
やっぱり楽しみにしてた分ソワソワしてしまうのね。
まおは小刻みにジャンプしてたから
初めは「トイレに行きたいの?」って言われちゃったよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

