スポンサーサイト

-------- --:--

お友達と一緒にブルーベリー狩りに行って来ました。
MAO2 002

何個か採ってくれたけど、10分もしないうちに遊び始めちゃった。
いつものように大人だけ張り切って摘んでたよ・・・。

MAO2 006

ブルーベリー畑を皆で走り回ったり、木の下でごっこ遊びしたりと忙しい。
午前中の涼しいうちに・・・と思ってたら1時間程で日差しがキツクなったので退散。

今回はほんのちょっぴりしか採れなかったよ。
レジで量ってもらったら$1しなかった。
おやつ1回分だな。


昼からは場所を移動してBBQ 肉 たまねぎ kao02

子供達は公園に着いたら一目散に遊具へとダッシュ〜
遊んでる間にママ達でBBQの準備。

今回は美味しいお肉満載で豪勢なBBQとなったよ♪
MAO2 015
左が韓国人に教わった韓国ダレに漬け込んだショートリブ。
とっても柔らかく甘みがあって美味しい〜
右が市販の韓国の漬けダレで漬けたショートリブ。
こちらも美味しい〜!kao04
どちらも同じショートリブ肉だけど、違った味が楽しめて良かったです♪

他にもチキンのマヨ味噌漬けもあって盛り沢山!
写真撮り忘れちゃったけど、すっご〜〜〜〜く美味しかったぁ!
<マヨネーズx味噌>なんて、名古屋風みたいだね。

MAO2 007
野菜はコーンの蒸し焼き、ズッキーニ、玉ねぎ、そしてマリネしたレッドペッパー。
このマリネはオリーブオイルに塩コショウ、バジルを混ぜた物。
焼いた熱々のペッパーを、再度このマリネに漬けて食べると美味しいのよ。


子供達は前菜?のコーン、パスタサラダ、ソーセージを食べ
すぐにまた遊具へと行ってしまった・・・。
MAO2 013

結局お肉はあまり食べずに遊びに夢中で、夕方遅くまで走り回ってたわ。
約6時間ブッ通しでケンカも無く仲良く遊んでくれたので
ママ達はゆっくりとBBQを楽しめました♪

また天気の良い日にやりましょう!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


家に帰っててからのまおは、まだ元気が有り余ってたらしく・・・。
お隣に住んでいるラリーじぃサンをガレージ前で見つけ
ダッシュで遊びに行ってしまったまお

「お〜い、ママは疲れたから一緒に行かないよ」
と言ってるのに「大丈夫だから」とさっさと一人で行ってしまった。
20分待っても帰ってこないので呼びに言ったら
すでに家の中へ上がりこんで猫と遊んでました。(汗)

実は昨晩もラリーの家のベースメントを改築したのでお宅訪問したばかり。
とても同じ造りの家とは思えないほど、ゴージャスなプレイルームに変身。
ミニバーも付いていてステキだったなぁ。

1時間ほどオシャベリをして猫と遊んで、やっと家に戻る事が出来たら
急にどっと疲れが出てソファーで寝てしまった・・・。
慣れないエイゴで頭をフル活動させたからかな・・・。

その間もまおは元気いっぱいで、帰宅したパパとオシャベリ。
歳かしらねェ・・・。付いていかれないよ。

スポンサーサイト

コメント

2008-08-28 14:36

ブルーべリー狩りにBBQ(公園遊び)に・・・
お隣さんとおしゃべり?
まおちゃん、元気だわ〜〜〜。

BBQ、いいな、いいな〜。お肉もおいしそうだけど、
皮ごと蒸し焼きのとうもろこしに焼きオニギリv-344
・・・胃腸も夏バテかしら?そーゆーシンプルな味わいを
体が求めてる気がします・・・。
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

2008-08-28 20:41

今日は久々で嬉しかったよ。
またゆっくりとアンティークしなくっちゃね。

取りあえずはスタンプで会いましょうぞ。

2008-08-28 22:33

相変わらずMAOちゃんは体力あるね〜!!
うちは帰りの車で寝たよ・・・・。
いや〜しかし楽しいBBQだったわ〜まったく子供が近寄らなかったからほんとゆっくりおしゃべりできたしお肉もガツガツ食べれたね。v-411味噌マヨぜひ作ってみてね〜!今日昨日の残りを焼いたらかなり味が染み込んでこれまたいけましたv-218
  • URL
  • ゆいかママ #-
  • Edit

2008-08-29 08:17

優しいじいさんがいるんだね〜。
まおちゃんが孫みたいに思ってるんだろうな。
BBQ・・・こう言うのを見るたびに、私も参加したくなっちゃいます。

かえるのりんりんさん

2008-08-29 09:26

ほんと、この元気は一体何処から来るの?ってくらいです。
ミシガンの短〜い夏はBBQは付き物。
今やらないと、寒くて出来ないも〜ん!
今年は冷夏?で日本の暑さを分けてもらいたいです。
りんりんさん、夏バテ?
ゴーヤをモリモリ食べよう♪(私が食べたいだけ・・・)

せいこちゃん

2008-08-29 09:28

まだ時差ボケが抜け切ってないはずなのに
その行動力には脱帽よ!
次回はゆっくりとお茶したいね〜。
まずはスタンプでね。

ゆいかママ

2008-08-29 09:30

めちゃウマだったよーーーー!
あの味噌マヨチキンは。
絶対我が家の定番レシピになるよ。

BBQは楽しかったね。
子供達が勝手に遊んでてくれたお陰で
ゆっくり食べれて飲めたので嬉しかったわ〜!
また次回戻って来たらやろう!
寒いかな・・・。

reeさん

2008-08-29 09:38

お隣のラリーは、まおより一つ下の4歳の孫がいるの。
だから余計に可愛がってくれるのよ。
ご近所さんが皆フレンドリーなので助かってます♪
子供がいる家族が我が家を含め2組(しかも日本人家族)しかいなく、
リタイアした老夫婦や、子が独立して夫婦だけと言う人が多く住んでるの。

BBQは楽しいよね〜!
私もreeさん家のBBQを見る度にヤル気が出てくるもん。
お友達と大勢でやると楽しいしね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

