
-------- --:--


ハスラーと雀士

2008-08-06 23:42

今日は来週日本へ帰国するお友達の家へ押しかけ
麻雀とビリヤードで遊ばせて貰いました。

ちょと早めに集まって「タイカレー」ランチ。
久々に食べるタイカレーは美味しい~♪

皆が集まる前にビリヤードで遊んだんだけど、なかなかどうして、難しい・・・。
ハスラーにはなれないなぁ・・・。


ランチの後は麻雀。
良い頭の体操になったわ♪
最後は役満の「四暗刻」一歩手前で終わったぁぁぁ~・・・

雀士にも程遠いよ・・・。

その間子供達はサマーキャンプのお迎え後に合流して皆で大暴れ。
女の子が10人(Baby3名含む)が集まるとスゴイです。
MAO2 016

きっと虫や小動物は気絶しちゃうくらいの声だもんなぁ。
ガールズは皆仲良く元気に遊び回ってました。

お陰でBabyは昼寝も出来ず、ちょっとカワイソウだったかな?(汗)


そうそう、3日目のサマーキャンプは遠足で「ボーリング」に行ったそうです。
ちゃんとスコア表も日誌に貼ってあり、5歳児にしてはすごいスコアでした。
きっとWiiで鍛えたからかもね♪


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




コメント

2008-08-07 02:01

こうやってみるとみんな大きくなってきているのがわかるね。
お姉ちゃんだわぁ。
そして同級生の、我が娘。
帰ったらわいわいしましょうね。

あ、ぶろとも、よろしく(笑)

2008-08-07 05:50

女ばかり10人ってあらためてすごいよね〜!!みごとに女姉妹ばっか!v-441みんなで仲良く遊んでるの見ててあ〜良いお友達いっぱいで有難いことだわ〜!としみじみ思ってしまいましたv-290
そしてママたちのマージャンもこれまた皆で楽しかったわ。四暗刻見たかったな〜途中のMAOママのにやけた顔はそうゆうことだったのね!
  • URL
  • ゆいかママ #-
  • Edit

2008-08-07 07:31

昨日は誘ってもらってありがとう!
ランチもおいしくいただき、子供共々楽しかったです。
ほんと、そろいもそろって姉妹ばっかだったね。

でもマージャンは散々だったわ。
ちょっと今度個人レッスンをお願いしたいしたいです。。
ってマージャンに個人レッスンなんてあるのか!?
  • URL
  • あゆ #-
  • Edit

2008-08-07 09:39

昨日は楽しかった〜!ありがとうね。
久々のタイカレーやっぱり美味しかった^^
MAOママちゃんが作ってくれると心のどこかで思ってるからか、自分ではなかなか作らず。。。

「四暗刻」惜しかったね〜見たかったけど振りたくないわぁ(笑)
私は、勝ち負けなく終わったよー。リベンジ方!!
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

せいこちゃん

2008-08-07 19:19

いつ戻って来るんだっけ?
時差ボケなどが治ったら一緒に遊ぼうね。

こちらこそブロともヨロシクね。

ゆいかママ

2008-08-07 19:24

ホント、皆親子共々仲良く出来てるので嬉しいよー!
この日はケンカもほとんど無かったしね。
皆成長してるね〜。
しかし女ばかり10人集まると
耳が痛い・・・。

四暗刻リーチで、かなりニヤついてたのが自分でも判ったよ。
でも上がれなかった〜!
捨て牌で3つアンコってたからツモってのよ・・・。(涙)
なかなか思うようには行かないのが役満だね。
次回頑張るぞー!

あゆさん

2008-08-07 19:25

おっ!ヤル気満々の人が居るー!
個人レッスン任せて!
そのかわりビシビシいくから・・・。(笑)


かにぼん

2008-08-07 19:28

久々のタイカレーは美味しかったね♪
日本に帰国の時は、このレッドカレー缶を大量買いしなきゃね。

次回の麻雀の時は是非振り込んでくださいな。
って私が皆に振込みそうだけど・・・。

2008-08-07 20:44

タイカレーおいしかった〜。
また今度作りましょう。
我が家も今回ので在庫切れしたのでまた
追加購入しないと!!

昨日は長女達が戻ってきたら、平穏なひと時から一気に
すごいことになったね(笑)でも仲良く遊んでくれたから
親も麻雀に打ち込めたよね。
それにしてもビリヤード台、いまだに悔やまれる・・・
旦那にも買えばよかったじゃん、って言われたわ。

麻雀もやっぱりまだまだ奥が深い・・・
人の捨て杯すら見る余裕まだないしなぁ。「四暗刻」
まだ見たことないから今度見せて〜。

  • URL
  • マミ #-
  • Edit

マミさん

2008-08-16 08:14

タイカレーは病み付きにになる美味しさだよね。
また近々やりましょう!!

やっぱり5歳児ともなるとパワーが違うね。
物凄い事になったもんね・・・。(汗)
ビリヤード台・・・。
また誰か売る人居ないかなぁ。
「四暗刻」。ちょっと期待してたんだけどね。
残念。またリベンジだわ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

