スポンサーサイト

-------- --:--


ブルーな食器達

2008-07-20 23:44

実は昨日に引き続き、今日も昼にお友達とBBQの予定でしたが
天気予報でサンダーストームが来るとあったので来週に延期してもらい
メキシカンランチに行って来ました。

まずは大好きなトルテイヤスープ。
MAO2 006
パクチーやトマトが入ってなく、クリーミィな感じ。
でも後から辛味が喉にくる・・・。


私が注文したのはチキンクァサデラ。
MAO2 012
お味は・・・。
自分で作ったクァサデラのが美味しいです。(汗)
あまり味がしなかったのよねェ。香辛料が足りない!

はっ・・・!もしやこの店。メキシカン好きの友達がダメ出しした所じゃ・・・。
ちょっとyukoちゃん。御一報ください。


午後からはAntique Shopへ。
今回も可愛い物が見つかりました♪

全品セール価格で買えました。
まずはカップ類。
MAO2 013

Fire Kingのブルーのキンバリー。
MAO2 014
初めて見た時は、何て変な形のマグなんだろう。絶対に好きになれない。
と思ってたんだけど、見れば見るほど愛着が湧いてくる不思議なマグ。

そしてお次はホーローの蓋付きカップ。
MAO2 015
蓋付き・・・。入れ歯入れ?そんなはずは無いか・・・。

他にはPyrexのボウル?
MAO2 016
この模様は何て言うんでしょうか。
ツルピカちゃんで$2.70でした。

最後にバスケット。
MAO2 018
残念ながらロンガーバーガーのバスケットではありませんでした。
セールで50㌣。安・・・。
ライナーを作ってカバーしておこう♪


今回買った物はバスケット以外全てブルーでした。
蒸し暑かったから涼しいカラーが欲しかったのかなぁ。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

2008-07-21 02:34

いいね〜ブルー。ほうろうも可愛いね。フタツキだからって何故、入れ歯いれ??なんでも使えるよぉ
バスケットも黙っておけば、わからんちん。

2008-07-21 07:44

なに、なに、これ、どこのメキシカン?
私が行った最悪なメキシカンは
Mexico Lindoっていう店なんだけど・・・
こことは違うよね。(そう願う)
そうそう、私が行きつけのメキシカン貧乏食堂
が先週のジャングルにおススメレストランとして
載ったのよ〜!ビックリだわ。
まおママちゃん、シカゴに行った際にはぜひ挑戦してみて。

マグ、たくさん持ってるよね〜。どれもこれもかわいい!
収納ってどうしてるの?

のりぞうちゃん

2008-07-21 09:28

何故かカップに蓋付きだと、入れ歯入れになっちゃうんだよねェ。
多分そのような入れ物を日本で見たからかな。
さて、何入れようか・・・。
バスケットも可愛いでしょ。
あとはライナー次第・・・(汗)

yukoちゃん

2008-07-21 09:35

良かった〜。
しっかりと店名見なかったけど、多分違う店だと思うよ。
行った所は、Walled LakeでMaple越してすぐのPontiac沿いの店。
向かいにDQがある所です。
知ってる?

先週のジャングル見てないーーー!
例のシカゴのメキシカンが載ってたんだね。
来月シカゴに行くから是非立ち寄ってくるよ!
お薦めは何かな?

マグの収納は・・・。
聞かないで。(汗)
片付け下手だから、その辺に転がってます。

2008-07-21 11:33

ふた付きカップ=入れ歯入れ、に妙に納得してしまった私って???
でも昔はビールグラス(カップ?)もふた付きだったし、普段使いの湯飲みだって。

ところでホタルが見れるの?
いいなぁ。

reeさん

2008-07-21 12:08

確かに今お洒落な湯飲みやティーマグに蓋が付いてるわ!
入れ歯入れに納得しちゃったreeさんって・・・。ププッ!(爆)

フロリダにはホタル見られないんですか?
とってもキレイで毎日眺めてますよ〜。
すぐ目の前を飛ぶので子供でも捕まえられそう。
先日パパが掴んで箱の中に入れたら子供達が大喜び。
でも可哀想なので逃がさせました。
だって、皆で箱を振りまくってるんだもん・・・。
短い命なんだから思いっきり飛ばさせてあげなきゃねェ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

