スポンサーサイト

-------- --:--

ほんと、最近「鎌田のだし醤油」の出番が多くて、2週間で1本のペースで使ってます。


今日はアメリカへ来て初のゴーヤチャンプルーを作ってみました。
アメリカではBitter Melon(ビターメロン)と呼ばれてます。
MAO2 009

勿論味付けは大好きな「鎌田のだし醤油」
ほのかに苦味のあるゴーヤが旨い!
まおは「苦い」と聞いただけで口元を押さえて逃げました。

他には、オクラのだし和え(これも鎌田)、冷奴(勿論鎌田使用)。
もう我が家の食卓に「鎌田のだし醤油」は必需品!!


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

コメント

2008-07-11 07:01

使ってるね〜醤油!ゴーヤチャンプルもいいね!ゴーヤって売ってるのね。どこどこ?すっごい食べたくなってきた。苦いの好きだったらゴーヤのおかか和え+だし醤油も美味しいよ。
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

2008-07-11 07:25

お!ゴーヤ買えたのねv-218私も先週また2本買って1本分は茹でて冷凍したわ。醤油使ってますね〜!我が家もチャンプルーはこれ!ゆいかもなめただけでゴーヤはだめだったわ。
  • URL
  • ゆいかママ #-
  • Edit

かにぼんちゃん

2008-07-11 21:17

久し振り〜!
まだ日本?だよね?
いつ戻って来るか教えてね♪

ゴーヤはアノ激安八百屋に売ってたよ。
今度おかか和え作ってみるね。

ゆいかママ

2008-07-11 21:19

ゴーヤって冷凍してもOKなんだー!
知らなかったよ。
この時期すぐに痛むもんね。
早速今度買った時は茹でて冷凍してみるわ。

子供はゴーヤ苦手な子が多いよね。
私もここ数年で食べれるようになったくらいだし・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

