
-------- --:--


その後の手

2008-06-30 14:04

先々週から始まった私の手の湿疹ですが

まだまだ完治してません。

痒みがなかなか治まらなかったので先週木曜日に新しい薬を出してもらい
ひたすら塗り込んでました。
かなり強い薬だとドクターが言ってた通り、腫れはだいぶ治まりました。

でもまだ新しい湿疹も出来てて、夜になり体温が上がると痒みも出て
朝方は痒みと自分で掻き毟ってる痛さで目が覚める状態です。

この湿疹の原因は・・・。
あれこれ思い出すとどれも当てはまる気がする。

ガーデニングした時の土に被れた?(でも去年もしてるし)
食器洗い洗剤が手に残ってた?(いつもはこんなに酷くならないし)



・・・もしかして・・・。

これかも・・・。
MAO2 002
先々週の木曜日のトールペイントクラスの時に教えてもらった「タイサラダ」。
あまりに美味しかったので翌日材料を買って作ってみた。

その材料の中に大好物の「パクチー(香草/コリアンダー/シアントローとも言う)」があった。
葉を茎から両手で鷲掴みして千切った・・・。

もしかしてこれが原因か???
作った翌日に湿疹が出始めてるし・・・。

早く原因が知りたいです。(涙)


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




コメント

2008-06-30 16:08

手、辛そうですね〜・・・。
私も今はだいぶん良くなったけど、昔から皮膚のトラブルに
悩まされてきたのでカユカユの辛さは良く分かります。
香草・・・怪しいかも。
スパイシーな料理とか作ると(手で捏ねたりすると)痛くなったり
するよね。
それにしても長引いてますね。
早くすっきり治りますように。

話変わって、↓のまおちゃんの笑顔、すっごく良いね!
  • URL
  • akko #7sIMPliM
  • Edit

2008-06-30 17:36

痒いのツライよね。。。早くよくなるといいね。
あんまり薬を塗り続けるのも気分がよくないし。

akkoさん

2008-06-30 20:38

ほんと、辛いよ〜!
akkoさんも皮膚弱いのね。
ちょっとでも刺激物に触れただけで赤く腫れたりパックリ切れたり・・・。
その分、面の皮は厚いって言われるんだけどねェ・・・(涙)

↓のまおの顔。笑えるでしょ〜。
すっごく機嫌が良くビシッとキメてくれたのよ♪

さて、サマーに入ってakko家はいかがお過ごしでしょうか?
お暇な日があれば遊びましょ〜!

のりぞうちゃん

2008-06-30 20:42

そうなのよ。
ドクターが言う「すごく強い薬」を毎日塗るのに、かなり抵抗あるんだよね。
痒み止めの飲み薬も毎日飲んでるし・・・。
早く治って欲しいよ。

ところで、のりぞうちゃんのブログにコメ入れられなくなったよー!
せいこちゃんのと一緒のエラーが出るんだけど。
何か設定変えた?それとも何か合わないものがあるのかな?
おかしいねェ。

2008-07-01 09:44

私の薬は飲まなくてもいいようなもの(ホルモン剤のようなもの)だから、取り合えず飲むのを止めたんだけど、あの後腕だけじゃなく、足にも湿疹が広がって、まだ治らないの。
MAOママさんのように他に原因があるのかな・・・と思ったけど心当たりがないし。
お互い、早く湿疹が消えるといいね。

管理人のみ閲覧できます

2008-07-01 09:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-07-02 07:44

あれ?コメント入らない??なんでだろう?
私もせいこちゃんところに入らないときがたまにあったけど、最近は大丈夫だよ。
設定も変えてないんだけどなぁ

reeさん

2008-07-02 10:11

ほんと、原因が判らないと困る〜!
どれを避けたらいいのやら・・・。
reeさんも腕から足まで広がってるなんて大変だわ。
お互い早く治るといいですね。

鍵コメさん

2008-07-02 10:12

目からウロコ!!v-405
どうもありがとうです。


のりぞうちゃん

2008-07-02 10:14

なんでだろう???
さっきのりぞうちゃん所に遊びに行ったら
エラーマークは消えてたからOKかなぁ。
でも相変わらずせいこちゃんとこにはエラーマークがいたよ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

