スポンサーサイト

-------- --:--

我が家の定番おやつになってるドーナッツ。
お友達に教えてもらってから、かなりの頻度で作ってます。
だって、すご~く美味しいんですよ。
揚げたてはホント、もっちり感があって外はカリカリ♪
何個でもいけちゃうくらいです。
味見と言いつつまおと2人でパクパク食べてました・・・。

そして昨日のプールのおやつとして作りました。


勿論まおもお手伝い♪
ドーナッツを油で揚げてる時に、ちょっと火傷もしちゃったけど
頑張って一つ一つ丁寧に揚げてくれました。
MAO2 013
揚げたてに粉砂糖をふりかけて出来上がり~!

今回はミニミニリングも作ってみました。
MAO2 014
昔(今もあるのかな?)駄菓子で売ってたミニドーナッツみたい。

まおは自分サイズだ~って大喜び♪
MAO2 016

他のは不恰好だけど一応まあるく丸めて、たっぷりの粉砂糖をふりかけました。
MAO2 018


つくづく思うのが、私の作るお菓子って「まるい」形が多い気がする・・・。
自分が丸いからか??(汗)


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

コメント

2008-06-21 18:25

ちゃんとおやつ作ってるのね〜〜えらい!!
日本に戻ってから、ほとんど作ってないわ。やらないと〜〜
安くてうまいお菓子に惹かれて買っているのがいけないんだな。
材料も高いんだよね〜〜(言い訳)

2008-06-22 04:21

かなり遅れてしまったけどお誕生日おめでとうございます。
まおちゃんも5歳ですか〜これくらいになると親子のバトルは少なくなりますか?うちは反抗期も入ってきて毎日バトルしてます(^_^;)
ドーナツおいしそう!お手伝いするなんてやはり女の子ですね。
  • URL
  • 猫仙人 #-
  • Edit

2008-06-22 10:24

アップでそんな〜i-84画像見ちゃったら・・・
食べた〜い!!!

って、昨日の夕飯のカツを揚げた後に残った衣に
BPと砂糖を足して、スプーンでタネを油に落とした
簡単なドーナツ?(ウチでは赤ちゃんドーナツと言ってました)を
食べたばっかりです。
揚げ物の後に食べたわけではありません。
食べたのは今日ですけど。

まおちゃん、揚げ物のお手伝いができるだなんてすごいわ〜!
我家だとおねーちゃんと争ってお手伝いするので、
焼くのも危ない・・・。
急いでる時はいっそ手伝ってくれない方が早いので
(イケナイと思いつつ)テレビを見ててもらいます。
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2008-06-23 09:29

日本に帰ったら美味しいくて安いお菓子がいっぱいあるから
作らなくなるよね〜。
そうそう、材料費のが高くつくし、時間も掛かるし・・・。
たま〜に作るくらいになるね。
そういえばお菓子作りの道具とか持って帰った?

猫仙人さん

2008-06-23 09:33

どうもありがとう!
5歳になって益々生意気度がUP!!
かなり見え透いたウソをつくようになったよ。(笑えるけどね)
それよりもオシャベリが以前よりも凄くなりました。
「静かに!」と言ってもず〜っと喋り続けるくらい。
一体誰に似たのか・・・。

かえるのりんりんさん

2008-06-23 09:36

「赤ちゃんドーナッツ」も美味しそう!
しかも材料も無駄にせず節約になるし一石二鳥ドーナッツですね〜。
ミカちゃん、リナちゃんも女の子だね♪
競いあってお手伝いは嬉しいような危なっかしいようなで複雑ですね。
確かに私もTV観させちゃうだろうなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

