
-------- --:--


☆祝・100歳!☆

2008-06-17 11:20

今月は大祖母ちゃんの誕生日。


今年で満100歳!! 


一世紀生きております。スゴイ!!

15日の日曜日に皆でお祝いしたそうです。
今年は誕生日会に参加出来なかったのでまおは残念がってます。

去年は皆と一緒に美味しいご飯食べて(これが目的だったりして・・・)お祝いしたもんね。
 大祖母ちゃん・白寿♪

家中で誰よりも食欲のある胃腸の丈夫な大祖母ちゃん。
内臓は10年前だっけ?医者に「60代」と太鼓判を押されたそうです。
粗食で鍛えぬいた身体は見習いたいもんです。

多分私達の年代は丈夫な身体で100歳は迎えられないだろうな・・・。

食育についてちゃんと見直さなきゃなぁ。
せめてまお達には。
今からでも遅くはないよね。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント

2008-06-17 17:41

1世紀か、、、すごいねっっ

健康で長生きならいいよね。病気だったら長生きしても・・・と、うちの母はよい言います。他の人に迷惑かけるくらいならとも。

健康ってすばらしいっ

2008-06-18 09:08

大おばあちゃま、100歳おめでとうございます!
すごいなぁ・・・100年。
色んなものを見、色んなものを聞いて来たんだろうな。
そんな話を私は聞きたい。
最近アメリカでも着色料について懸念され始めましたよね。
添加物や保存料の使わない安全な食事を子供には教えたいですよね〜。

のりぞうちゃん

2008-06-18 17:22

確かに健康で元気なら何歳でもOKだよね!
大祖母ちゃんも胃腸は問題ないけど、足が弱いから今は半分ベット生活。
まおは一時帰国したら自分の仕事は
大祖母ちゃんの身の回りのお世話するんだ〜と今から大張り切りだよ。
と言っても寝てる大祖母ちゃんを叩き起こすんだけどね・・・。

reeさん

2008-06-18 17:30

どうもありがとう!
100年間生きるってスゴイですよね〜。
今の若い子達は大祖母ちゃんには、どううつってるのかなぁ。
「有り得ない宇宙人」かもね。(笑)
孫、ひ孫にはめっぽう弱い祖母ちゃん。
秋の一時帰国が楽しみです。
まおは今から張り切って、大祖母ちゃんのお世話?をすると言ってます。

アメリカで着色料が懸念されてるんですね。知らなかったです。
確かにあの色を口にするのを躊躇するもんね。
保存料、添加物の無い食品を食べさせたいです。
じぃじの畑で作る無農薬野菜が欲しいよ〜!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

