
-------- --:--


クラスメイトの名前

2007-04-05 04:56

まおの通っている学校はパブリックで
3歳クラスは週2日(火曜日、木曜日)。
朝8:30~11:00までの、たった2時間半。
送って行き、そのまま買い物に行って
家で洗濯、掃除をすれば
もうお迎えの時間。
あっと言う間です。


9月からスタートして
途中お休みがちょこちょこあり
通った日数は、ざっと50日弱。
そして5月中旬には終了です。
早いな~。


仲良くなったクラスメイトの
名前もちらほら出て
上手く学校に馴染んでくれてるんだ~って
安心。


でも仲良しのAbbieちゃんと
John-Paul君の名前は
いつも出てくるんだけど
他の子の名前が出てこない。


お迎えの時、他の子はまお
「Bye-Bye! Mao!」
って言ってくれるのに、まお
「Bye-Bye!」のみ。

「あの子の名前は?」
って聞いても
「知らな~い」


クラスで東洋人はまおだけなので
覚えやすいのか?


逆にまおは聞いた事無いような名前ばかりで
覚えられないのか?


そうこう考えてたら
昨日、初めてまお
「Bye-Bye! Jack!」
って挨拶してた。


しかも帰り際にJack君とハグしてた。

日々成長しておりますな。

この事をまおパパに報告したら


Jackとは誰だ!許さんぞー!」
って一人騒いでます・・・。


コメント

2007-04-04 21:34

あはは、まおパパさん、可愛い娘を持つと
心配事が絶えませんね。
母親って娘が可愛い男の子と仲良くすると
嬉しくならない?
「なかなか良い好みしてるじゃないの」
なんて(笑)。
男親は違うんだろうね〜。

2007-04-04 22:08

ふふふ、おかしぃ〜〜

我が家の長女もキンダーの時に両思いの男の子が居たみたいっ、私はなかなかやるじゃーんなんて思ってたけど、旦那さんはどうだったのかしらね?!
  • URL
  • ほのゆり #-
  • Edit

2007-04-04 23:53

まおパパ、可愛いですね〜。
ハグは、そちらでは普通なんでしょうね。
うちは、息子だからやきもちは、私かな〜。
週2日だけなんですね。 日本の幼稚園の未就児クラスみたいですね。 

2007-04-05 07:36

>akkoさん
男親はなんとなくヤキモチやいちゃうんだろうね。
最初は冗談半分に言ってたのが
だんだん本気モードに・・・。
逆に女親は同姓の目で見るから
「けっこう趣味良いのか?」って(笑)
でも今のとこ、まおは顔よりも
相手をしてくれる(言う事を聞いてくれる?)子がお気に入りみたいです。

2007-04-05 07:39

>ほのゆりちゃん
きっと旦那さんも気になってしょうがなかったと思うよー!
しかも両思いとくれば
「ちょっと家にお呼びしなさい(チェックするから)」
くらい言い出しそうね。

2007-04-05 07:44

>ゆみさん
こちらでは男女問わず皆ハグしてるかな。
小さな3歳児達がハグする姿は
すっごくカワイイのよ。
ギュ〜ってしながら、お互いの背中をポンポンってするの。
親達は目を細めて眺めてます。
たまにホッペにチュv-207ってする事も。
今のところパパにもしてくれてるので
パパはデレデレしてます・・・。

2007-04-05 07:44

パパ、心配だ〜。
そのうちBFは誰々でぇ、結婚したいのは○○くん
なの〜、と言い出したらどうなっちゃうんでしょう?

2007-04-05 08:36

>reeさん
ちょっと前に
「John-Paulとケッコンするのー!」
って言ってた時に
「ゆるしませんよ」発言が出たので
あと2,3年後にこう言う話題が出たら
本気でオトウサン怒りマーク出るかも・・・。
ぎゃはははーーーー!(爆笑)

2007-04-05 08:48

イヤーーパパさんの気持ちわかりますよ!
MAOちゃん可愛いくてしかたないんですよ!
娘を持つパパは大変ですよ!!マジで!
  • URL
  • 仁愛 #-
  • Edit

2007-04-05 10:46

うわ〜〜ハグだなんて♪やっぱアメリカだわ〜〜(^−^)

かあいい〜〜♪

そりゃパパにしてみたら・・・・ですね(笑)

2007-04-05 16:00

>仁愛さん
そういえば仁愛さんちって
娘さん5人・・・。
しかも上の二人はお年頃♪
オトンさん、どーします?
心配が5倍、いやきっとそれ以上かな?

2007-04-05 16:04

>ごてぃいさん
3歳児の娘相手に今から心配してると
年頃になった時はど〜なるんでしょね。

ハグする時の子供達の顔は
ちょっと得意気なんでカワイイよ〜♪
ごてぃいさんとこも是非してみて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

