スポンサーサイト

-------- --:--


Summer Vacation 2008

2008-06-02 11:59

6月2日~7日まで夏休みを利用して旅行してきました。

旅先は


Dominican Republic (ドミニカ共和国)


何故ここを選んだのか?って聞かれました。

・・・なんとなく頭に「ドミニカ」と「バナナ」が浮かんだので・・・(汗)

そして最大の理由はまおが去年から「メキシコに行きたい!」と騒いでたから。
正確に言うと「オラ(Hola!=スペイン語でこんにちは)に行きたい!」でしたけど・・・。
彼女の中で「Hola!=南国」の図式が出来上がってるんです。

ちなみに去年はここに行って来ました「Summer Vacation 2007」

朝7時半のフライトでマイアミ経由で「Punta Cana空港」到着。
MAO2 002
とっても小さな国際空港なのでタラップ降りたら すぐ目の前がゲート。
入国ゲート前では民族衣装のオネエサン達と写真撮影。
帰国する際に買えるそうです。

そして、お迎えマイクロバスに激しく揺られる事約1時間。

道中空きっ腹で助かった~。
と言うのもドミニカの道路事情悪すぎ!!
穴ぼこだらけ!車幅狭いのにお互いスピード出し過ぎ!
付け加えて対向車来てるのに追い越しバンバン。
なので急発進、急ブレーキ、アップダウンの繰り返しで胃は大暴れ。
さすがのまおもヤバイと思ったのか大人しくなり寝てました。
最後の方は慣れてきて町並みを眺めて楽しめたけどね。

カブに3人乗りは当たり前?で狭い道を飛ばしてる人が多いし
昼間なのに軒先にオジサン達がイスに座って外を眺めてるし
地元の店に驚かされたりで
パパはビックリするやら喜ぶやらでビデオに実況中継してたくらい。

そんなこんなで無事宿泊先に到着♪
今回のホテルはDreams Punta Cana

早速ロビーでウェルカムドリンクにありつくまお
MAO2 005
当然私達はビールで乾杯

このホテルもAll Inclusive(宿泊費に食事代、ドリンク代、子供託児所代など込み)。
ガンガン飲みまくりましたよ~。

部屋から眺める風景はこんな感じ。
MAO2 009
ホテルロビーを正面に両側5棟ずつ部屋が並び真ん中に縦長のプールがあるんです。
一番奥にはビーチが広がってます。
これは裏道から見えるビーチ。
MAO2 019

さて、朝からまともに食事してなかったのでお腹はペコペコ。
レストランへGO♪

満席だったのでビール飲みながら待つ事に。
MAO2 014

バーカウンターのオニイチャンにアピールしまくるまお
MAO2 016

毎日スペシャルカクテルがあって今日はこれ。「サミーソーサー」
MAO2 015
サミーソーサーはドミニカ出身のメジャーリーガー、「シカゴカブス」の選手。
カクテルのお味はと言うと、ん~、ココナッツが効き過ぎてちょっと苦手かな。
サンスクリーン飲んでる感じ。

30分程待ち席に案内され、やっと食事にありつけました。
店内が薄暗かった為、料理の写真撮れませんでした。

そしてやってくれました。パパさんよ~。
メニュー表を広げた時にこのカクテルグラスに当たり、見事中味が私の服にビッショリ
あのココナッツ臭がぁぁぁ~!!!!

一日目はこんな感じで終わりました。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト

コメント

2008-06-09 12:55

いきなりビールv-275いいね〜!
プール広くて気持ちよさそ〜南国だ〜v-301
今後のアップも楽しみにいてるよん!
  • URL
  • ゆいかママ #-
  • Edit

2008-06-09 13:15

私もなんでドミニカ共和国?って思っちゃった。
スペイン語はだれか話せるんですか?
それともガイドを頼んだのかしら?
あはは、確かにサンスクリーンってココナツの香りが多いものね。

2008-06-09 16:32

はじめまして、ランキングからなにげにおじゃましました。
うちは女の子姉妹なんですが、上の子が来月5歳になるのでまおちゃんと同い歳みたいです♪
ドミニカって…バレーボールの対戦相手として聞いたことがあるくらいですが、
素敵な所みたいですね!

↓記事のsipahh、娘が牛乳嫌いなので食い入るように読んでしまいました。
日本でもたまに売ってるようなので買ってみたいと思います^^
ではまたおじゃまさせてもらいますね。

ゆいかママさん

2008-06-09 21:38

やっぱりビールでしょ!
今回の旅も朝からガブ飲みだったわ。
プールは縦長過ぎて端から端まで辿り着くのにグッタリしそうなくらい。
なのでほぼ一箇所でプカプカ浮いておりました(汗)
時間を見つけてはドド〜っとUPしていくね♪

reeさん

2008-06-09 21:45

あ、やっぱり「何故ドミニカ?」って思ったのね。
私もそう思う(苦笑)
スペイン語は誰一人話せませ〜ん!
挨拶程度しか言えないです。
ホテル内は英語が通じるので何の問題も無いんです。
皆のんびりで陽気で気さくで子供好き!
きっと私もまおも、この雰囲気に惹かれたんだと思うわ。

ココナッツの匂いのサンスクリーン多いですよね。
結構辛い匂いです・・・。(涙)

aikkoさん

2008-06-09 21:52

訪問&コメどうもありがとう!
まおとねえねちゃんは同い年になりますね。
我が家は只今反抗期中か?ってくらい口が達者で歯向かってきますが
aikkoさんとこの娘さん2人はどうですか?

ドミニカ共和国、良い所ですよ〜!
機会があったら是非!あ、虫とか苦手でなければ・・・。

↓記事の牛乳キライの子には一度試してみてくださいね♪
意外とイケルかも。

2008-06-10 02:45

何故にドミニカ!!おもしろすぎるよ

いいな、いいな。旅行。日本に戻ったらどこにも行けないよ〜〜
今のうちにいっぱい出かけちゃってね〜〜

のりぞうちゃん

2008-06-10 08:21

そうだよね〜。
確かに前回日本へ戻った時、なかなか旅行なんて出来なかったわ。
一時帰国なら親兄弟が気を使ってくれて旅行を計画してくれるけど
本帰国はねェ・・・。当分そんな暇ないしね。
こちらに居る間に行けるだけ行っておくわ♪
お財布と相談だけど。

ドミニカ、良い所よ〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-

2008-09-12 06:40

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

