スポンサーサイト

-------- --:--


シカゴ食い倒れ?

2008-05-25 22:05

5月26日が「メモリアルデー」なので多くの人が3連休。
我が家は一泊二日でシカゴ近郊へ行って来ました。

行くのは毎度お馴染みのレストラン目当て。

まずは大好きな四川レストランの「スマイリングブッダ」。

パパお勧めの「ホイコーロー」。しかもキャベツonlyで注文。
MAO2 006

あと私もイチ押しの「ポークヌードル」!!!!
これは着た途端ガッツいてしまった為写真無いです・・・。(笑)
ガーリックが効いてて野菜もたっぷり入ってて旨い!!
メチャ美味しいので機会があれば一度食べてみてください。

デザートは「マンゴープリン」。
MAO2 008
日本人向けの情報誌に載ってて「美味しい」とあったので初注文。
MAO2 009
まあまあ美味しかったです。


そして夕食はこれまたお馴染みの「ワンタングルメ」。
こちらもガッツいた為写真撮り忘れ・・・

「シュリンプワンタンヌードルスープ」、「BBQポークフライドライス」、「ビーフシチュウ」
そして「チャイニーズベジタブル」を注文。
チンタオで乾杯
どれも皆美味しかった~♪

でもね、ちょっとばかり味が落ちたかも・・・。
気のせいだといいけど。

こうして一日目はお腹いっぱいで終わりました。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

いつも泊まるホテルです。「COUNTRY inns&suites」。
MAO2 013

部屋はこうなってます。
MAO2 012
清潔感あって好きなホテルです。
今回は「ELK GROVE」で泊まりました。
まだ新しくキレイでした。
日本食スーパー「ミツワ」へは車で10分位で行けます。
スポンサーサイト

コメント

2008-05-27 19:10

ワンタングルメよく通ったわ〜。
バーベキューポークが乗った丼飯を
中国人がおいしそうに食べてるのをよく見たんだけど
どこ探してもメニューに載ってない!
あれは隠れメニューなのかな。
ビーフシチューなんてのがあるんだね。
中華風なのかな?

yukoちゃん

2008-05-27 21:31

ワングル美味しいよね〜!
ビーフシチューはスジ肉?何処の部位か?だけど
八角等で煮込んであってトロトロなんだよ。
メニューに無い物をお願いしても作ってくれるよ♪
次回行ったら試してみてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

