
-------- --:--


Egg Hunt

2007-04-02 10:45

日曜日は午後から教会で
Egg Huntがあり参加してきました。
去年も参加したけど、
まだまだチビちゃんだったせいもあって
2,3個しかタマゴを拾う事が出来なかったな~。


今年は気合を入れて(誰がだ?)
EggHuntしてもらうぞー!


教会に着くと、もう参加者達でいっぱい。
お友達も沢山来てて
まおは益々張り切りモードに!

「5分前」、「2分前」
と合図があって、皆ドキドキ?ワクワク。


さー、スタートの合図が出て
一斉にEGG目掛けて子供達が走る、走る。
その姿がメチャ可愛かったです。
20070401212155.jpg

まおも一生懸命拾ってます。

20070401212003.jpg

今年はなんとか頑張って沢山のEGGをゲット!


その後は会場でPartyがあって
子供達が年齢ごとにクラスが分かれ
クラフトをさせてもらい
スナックなど振舞ってもらいました。


その間親達はジム内でゴスペルを聞き
日本人奥様方のコーラスを聞き
牧師さまの聖書の話を聞き
スナックやコーヒーなどで団欒させてもらいました。


これからもアメリカのイベントに
どんどん参加していこうと思ってます♪


あ、ちなみにまおパパ
今日は一緒に参加するはずだったのに
天気が良いからGOLFの打ちっ放しに行くと
逃げられました・・・。


そうとう去年のEggHuntが恐ろしかったのかな??
子供もだけど、親のほうが必死になって
Egg拾いしてたもんな・・・。

コメント

2007-04-01 22:43

Eggってチョコレートでできてるあれですか?
宝探しみたいで楽しそう〜。チョコ好きの
我家の姫たちがv-10大喜びしそう。
オーストラリアに滞在してた時、見かけた事
あります。(秋のイベントでした。)
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

2007-04-02 07:10

もうエッグハント行って来たんだね。
我が家は今度の土曜に行く予定です。
そうそう、親の方が必死になるんだよね。
子供だけが卵を拾えるという決まりなのに
親まで拾ってたり。
1歳半くらいの小さな子が袋いっぱいの卵を
持ってたりして「それはありえんだろ〜」みたいな。
せっかくの楽しいイベント、ルールは守らないとね。
ちょっと愚痴っぽくなってごめんなさい。

2007-04-02 09:04

>かえるのりんりんさん
EGGはカラフルなプラスチックの入れ物で
この教会は中にシール、消しゴム、ボールなどが入ってました。
お菓子が入ってる所もあるので
子供達は必死よー!
楽しいイベントが盛りだくさんだから
面白いです♪

2007-04-02 09:09

>akkoさん
そうそう、親のほうが加熱し始めるのよ・・・。
真剣になって大声張り上げる人もいたわ。
子供が自分で拾う楽しみもあるから
ルール守らないとね♪

akkoさんも今週土曜日のEGG HUNT楽しみですね!

2007-04-02 11:54

初めて見ました!凄く楽しそうですね!
子供たちも楽しそうで・・・いいな〜
アメリカのイベントって楽しそうですね。
  • URL
  • 仁愛 #-
  • Edit

2007-04-02 21:45

>仁愛さん
アメリカのイベントって大人も子供も
楽しめるようなものが多い気がします。
と言うか、遊び上手、楽しみ方が上手い!
皆ある意味はじけちゃってます・・・。
そういうイベントにどんどん
参加して行きたいと思ってま〜す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

