スポンサーサイト

-------- --:--

今日でスイミングクラスも9回目。
前日からソワソワし始めプールを楽しみにしてるまお
クラス開始時間の1時間前に行き、一人で泳いで遊んでるほど好きみたい!

途中泳ぎに来てる同じくらいの女の子と2人で仲良く遊び始め
ワイワイと会話しながら楽しそうにゲームなんぞ始めだした。

会話と言ってもまおが一方的に喋って命令状態・・・。(汗)

学校で友達や先生に言われたセリフをそのまま言ってる感じ。
相手の子は返事してるので言葉は合っているようだけど・・・。

ほんと、最近発音良過ぎて何言ってるかサッパリ判らない事もある。

「F」、「TH」、「R」、「L」が徹底的にキレイ。見習わなくては・・・。

で、クラスですが今日は横泳ぎと背泳ぎ。
嬉しそうにアレックスの言う事を聞いて泳いでました。

さて来週で最後のクラスですが、その日に次のレベルが言い渡されます。
はたしてまおはレベルUPするのでしょうか?
それとも現状維持なのか?
ちょっとドキドキです。


ランキング参加してます♪

お暇な方は続きもどうぞ・・・。
今朝はお友達と小雨降るなか、何年振りにテニスをしました。
したと言っても私は教えてもらって終了だったけどね。

学生の時は「軟式テニス」だったので
ラケットの持ち方からチェックしてもらったんだけど
振り方も全然軟式のクセがとれてなくてボールが上手く打てない・・・。(涙)

ラリーが出来ない事が悔しかったので家に帰ってからベースメントで素振り!
まさに部活状態でした。

そして素振りを50回位したところで軽〜い筋肉痛が・・・。
コーヒーカップを持つ手がプルプル振るえてしまったわ。

6月からはまおをテニス教室にいれる予定だけど
こりゃぁ自分が習わないと、かなりマズイかも・・・。
スポンサーサイト

コメント

2008-05-15 05:48

1時間も前から泳げるなんて良いね〜!うちの時は毎度こわ〜い形相のお兄ちゃんが目を光らせていて(首にはホイッスルぶらさげ)ちょっと水に入るだけでクラスの時間じゃないなら入らないで!と言われちゃうんだよね。厳しいv-12
まおちゃんでも楽しんでくれてて良いね。
夏一緒にできるといいね〜はしゃぎすぎるかしら???
発音ほんとに子供達すごいよね、私もよく聞き直しちゃう(汗)
テニス、来週は私も参加予定よ!私も5年ぶりぐらい(笑)
ほどほどでやらないと次の日動けなくなりそう・・・
  • URL
  • ゆいかママ #-
  • Edit

2008-05-15 13:25

テニス楽しかったね。
でもなにせ10年ぶりのテニスだったのでただ今右腕筋肉痛だよ。
そして、素振り50回!?
すごいじゃなーい。やる気満々ね!
来週も部活やろうね。
  • URL
  • あゆ #-
  • Edit

素敵!

2008-05-15 19:49

かわいいね〜。プリスクールの絵!
明日、会えたらちょこっとお邪魔します。
ツーリング?(笑)

またスイミングの話でも聞かせてね。

2008-05-16 10:33

荷物の中からテニスボールとテニスラケットが出てきたよ。
日本だとどこでやれるんかな?!公園?

ゆいかママさん

2008-05-16 20:07

まおが泳いでも注意されないのは
ちょうどクラスが入ってない時間帯なのかもね。
終わったあとは「入っちゃいけないよ」って一言言われたけど。
次回は一緒のクラス取れるといいね〜!

来週のテニスは楽しみだよ。
マミさんに特訓してもらったから成果が出るといいけど・・・。
まだまだ軟式が抜けなくて大変だ〜!!

あゆさん

2008-05-16 20:08

も〜すぐに右腕が筋肉痛でプルプル!
きっと2,3日後にもっと痛くなりそうで怖いよ〜。
来週もヨロシクね。
部活よ、部活!!

せいこちゃん

2008-05-16 20:10

次回は子供達を一緒にサイクリングさせようね〜!
良い公園があるからさ。

のりぞうちゃん

2008-05-16 20:11

のりぞうちゃんもテニスやってたのね?
一緒にやりたかったよ〜。
日本だとあまりコートとか見ないよね?
どこだろ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

