スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリスクール

2008-05-13 14:26

いよいよ来週でプリスクールも卒園です。

なんだかちょっと寂しい気もしますが・・・。

今日は週2日Fullで通ってるプリの廊下があまりにも可愛かったので撮ってきました♪
MAO2 006
壁一面に色々なショップの絵が描かれてました。
MAO2 007

MAO2 008

MAO2 009

毎日オジサンが来て、少しずつ絵を描いていたんだそうです。
そして最近この噴水の絵が完成!すご~くステキ。
MAO2 010

クラスには子供たちのクラフトが壁いっぱいに飾ってあります。
足型のお花。皆どれも小さくて可愛いです。
カワイイでしょ

MAO2 004


来週でプリも終わりだけど、そのまま翌週からはサマーキャンプが始まります。
サマーキャンプも元気に通ってくれるといいな~。


続きは「お弁当」について、ちょこっと・・・。
お弁当も春っぽく?「フルーツ沢山入れてね」と言われ・・・。
お弁当♪
基本の3色「赤、緑、黄」。今回は黄色が無いけど・・・。
子供のお弁当には結構彩りを気にするようになりました。


そもそも私が作るお弁当は色が無い。
高校生の時のお弁当は、ほとんどの色が「黄」か「茶」でした。
要するに「タマゴ焼き」、「フライもの」が多かったって事ですね。(汗)
レタスやトマトは入れもしなかった。
色で食欲の湧き方も違うのにね。


パパに作るお弁当はもっと最悪で
必ず海苔で包まれてる「おにぎり」。
そして身体に良いからと言いつつ「ひじきの煮物」を持たせてました。

ランチの時、それを見た何人かの職場のアメリカ人などがビックリして
「その黒い物は一体何だ??」
と質問攻めで落ち着いて食べる事が出来なかったそうな。

今日本のママ達は頑張って可愛いキャラ弁を作ってると聞き
とっても尊敬します。
少しでも美味しく可愛いお弁当を作れるように頑張らなきゃなぁ。
スポンサーサイト

コメント

2008-05-13 20:24

友達もキャラ弁作ってた〜〜、私は一回もそんな事したことないわ。この前、遠足があって久々にたこさんウィンナーにしてみたけど。基本的に和が好きなので、切り干し大根、ひじきは大量に煮て小分けにして小さいカップに入れて冷凍して常備菜にしてたよ
旦那さんは意地でも弁当を持っていかなかった・・・

のりぞうちゃん

2008-05-14 12:25

旦那さん意地でもお弁当を持って行かなかったのは何故??
カメぽん、ウサ子ちゃんら2人は本当に和食好きだね。
良い事じゃない♪
羨ましいよ。
まおも和食好きだけど、お弁当になると「パスタ」が一番らしい・・・。
切干大根やひじきは大好きなんだけど
お弁当にはイヤなんだと・・・。臭いからか?

45万部発行のフリーペーパー『ママchan』

2008-05-14 20:02

( http://mmchan.com )に自分のブログが紹介される!
はじめまして、株式会社インフォマート ママブログ担当の中込と申します。弊社は、幼稚園・保育園のお子さんがいらっしゃるママ向けに発行しているフリーペーパー「ママchan」を発行しております。この度は、突然のご連絡申訳ございません。
今回ママchanのHPのコンテンツのひとつとして、少しでも、同い年のお子さんを持つママに沢山の情報を届けたいという思いで、情報発信源のママブロガーを募集し、リンク集を今年3月からスタートしました。現在100名の登録があります。
そこであなたのブログも是非リンクして頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。リンク許可を頂きましたら、フリーペーパー「ママchan」と連動しまして、楽しい企画を考えております。以下までリンクの許可をメールでご連絡頂ければ幸いです。

件名を「ママブロガー」として
mamablo@infomart-do.comまでご連絡下さい。
・ブログタイトル名
・ブログURL
それでは、何卒よろしくお願い致します。

※ブログの内容ですが、子育てネタじゃなくても大丈夫です。仕事・料理・旅行・趣味・・など広い範囲で募集しております。

※尚、掲載はごリンクして頂いた方すべてが掲載されるわけではありませんので予めご了承下さい。

2008-05-16 11:52

すご〜い!カワイイ壁画ですね〜!下地はコンクリートブロック?
建物の絵はベニヤ板に描いてあるのかな?
立体的な感じがよくでているし、色合いがステキ。
ピザやさんはピサ台を放り投げてるし、お花屋さんの
温室にはお花がイッパイ・・・どんな方が描いてるんでしょ?
公園の噴水の絵は、人物も動物も描かれてなくて
すっきりした印象だな〜、これから描き込むのかしら?と
思いましたが、まおちゃんみたいに子供達が入ることによって
賑やかで楽しい感じになったり、ノンビリお散歩を楽しむ
穏やかな感じになったりするんですね!スバラシイ!
ワタシもそこに居たら、写真撮りまくりですよ〜。
ポーズつけさせて・・・。(嫌がるけど。)
ワタシもそんな絵を描いてみたい・・・。

ウチの子も週末は弁当です。難しいキャラ弁はムリムリ!なんで
ちょっと変わったオニギリにしてます。
マックロクロスケ(海苔で覆った丸いオニギリにスライスチーズ
を丸く抜いてオメメにする)とか目玉オヤジ(カニカマの赤い
部分を丸く抜いてオメメにして海苔で黒目)とか・・・。
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

かえるのりんりんさん

2008-05-16 20:19

ね!とっても可愛い壁画でしょ!
日に日に絵が増えていくので楽しみなんです。
カラフルで見てるだけで嬉しくなるような絵で
まおもポーズを取っては写真撮って〜と言ってます。

お弁当は毎度悩みの種なんです。
キャラ弁なんて・・・。
でもきっと学校でお友達のを見て
私にも作って!!と」せがまれそうで今からドキドキです。
りんりんさんの「目玉のおやじ」。
あれは傑作です!!一度は作ってみたいと思いますよ〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。