
-------- --:--


☆Swimming class 7回目☆

2008-04-30 18:26

本日スイミングクラスの7回目でした。
ちょっと早めに行き浅瀬でパシャパシャと水慣らし。
一人黙々とワニ泳ぎで行ったり来たりして喜んでました。

今日のコーチはアレックスではなく、2回目の時のコーチのオネエサン。
彼女は元気良くテキパキと子供達をプールに入れ
そして有無を言わさず一人一人ザブ~ンと頭まで潜らせてました。
今日のテーマは「潜る」ですか?ってくらい何度も(笑)
上手に潜れたらハイタッチ♪&オーバーリアクションで褒めちぎり。
お陰で子供達も怖がらず潜る事に抵抗しませんでした。(汗)


・・・てことはアレックスは優し過ぎたって事か??
「潜れる?」って聞いて「NO!」って言われると諦めてたもんな~。
ちょっとばかしスパルタの方が、このチビちゃん達には効き目あるのかも。

さて、来週はどうなるかな。




ランキング参加してます♪

この甘甘ちゃん達にポチっとお願いします。

コメント

2008-04-30 18:00

こっちの人は皆ほめじょうずだから
子供も楽しいよね〜
本人がやる気になるとのびるしね!
見習わなくっちゃね。
  • URL
  • ひとち #-
  • Edit

2008-04-30 19:55

いや、そんなことないと思う。
潜れないのにやらされて、息子はスイミングが大嫌いになったんだもの。
子供にもよるよね。

2008-05-01 14:06

>ひとちちゃん
子供って(大人もだけど)褒められると嬉しいから頑張っちゃう子が多いもんね。
まおは周りの子が褒められて喜んでると
じゃあ私も!!って感じで泳いでたの。
でも最後は本人次第だね。
来週はどうなるかな〜・・・。

2008-05-01 14:13

>reeさん
確かに子供にもよるけど、コーチにもよるかな。
恐怖心を少なくさせてくれて、
楽しくお水と遊ぼう♪って雰囲気作ってくれると
段々楽しくなってきたみたい。
とりあえず今は泳げるよりも、水に慣れてくれればって思ってます。

2008-05-01 14:14

お嬢さん、スイミングならってるのね〜
うちの子たちも今、そうなのよ♪

来週がまた楽しみね!!

で、アレックスって格好いい?(^_-)

応援もね!

2008-05-01 14:41

>ロッキンさん
ロッキンさんとこもスイミング通ってるんですね♪
初めはお水を怖がって顔は絶対につけられなかったけど
今は掛かった水をプルプルしながら喜んでます。

アレックス・・・。
顔だけ見ると若いけど、頭とお腹は中年オジサン・・・。

人は外見より中身が大事よ〜!(汗)

2008-05-02 04:51

このころから、水に慣れておくのは帰ってきてからいいかも。

うちのうさこさん、泳げません。。。

↓アンティーキングいいな、いいな。また写真載せてね〜〜〜

2008-05-02 11:33

>のりぞうちゃん
意外〜!うさこちゃん泳げない?
でも日本だと体育の授業で水泳があるから
すぐに泳げるようになるよね。

アンティーキングは、のりぞうちゃんが一緒だと
もっと面白かったのにねェ・・・。
残念だわ。
でもいつか一緒に行きたいわ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

