スポンサーサイト

-------- --:--


旨い!!

2008-04-22 20:56

今日お友達とお魚の共同購入してたのが届きました。
今回注文したのは

「サバ」、「しらす」、「ホッキ貝」、「おひょうのえんがわ」
そして急遽分けてもらった「いくら」の5品。

早速夕飯に「ほっき貝」と「おひょうのえんがわ」を食べました。

旨い!旨すぎる!

もともと貝が大好きなので、新鮮な貝が食べられるだけでも嬉しいのに
この「ほっき貝」は甘くて美味しいーーーー!!
う~~んと味わって食べました。

そして初の「おひょうのえんがわ」。
どんな魚かも知らず、「えんがわ」と言うだけで飛びついてしまった。(汗)
調べたらカレイ?ヒラメ?に似た魚でした。(全然違う?)

脂がのってて、コリコリしてて口の中で旨味がジワ~って感じ♪

パパも「旨い!」って言って食べてました。良かった~。

今年の一時帰国はまだ何月に帰るか判らないけど
パパの実家の沼津に行ったら絶対に美味しい魚を食べるぞ~!

以前連れてってもらった店の「赤貝」が絶品だったのよ。
パパは食べた事ないので悔しがってます。

あぁ・・・。待ち切れない。
スポンサーサイト

コメント

2008-04-23 11:30

共同購入が出来ていいなぁ・・・。
私の住んでる近辺は日本の友達がいないから、こう言った事がまず出来ない!!
お店で買うより安いし新鮮だし、たらこも明太子も手に入っちゃうし。
あ〜〜羨ましい。

2008-04-23 15:45

美味しそう〜!!!v-10私も貝類大好き!でも旦那が嫌いなためなかなか買えない・・・v-292。食の好みが違うのってかなり痛い!
今晩の我が家は買ったサンマ&イクラ丼で〜す!

  • URL
  • ゆいかママ #-
  • Edit

2008-04-24 15:26

>reeさん
日本人が沢山いるのも色々と問題も起こるけど
居なきゃ居ないで不便な事もありますね。
デトロイト郊外は日本人が多いので
たまに「ここは何処だっけ?」って錯覚しそうですけどね。(汗)
新鮮な日本食が手に入るのはありがた〜いです。

2008-04-24 15:29

>ゆいかママさん
旦那さん、貝もダメなんだ・・・。
食が合わないと辛いよね。
今度うちに来て食べてく?
一緒に貝の旨さを分かち合おう〜!!

「いくら」のつぶは早速解凍して調べてみるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

