
-------- --:--


これ、何でしょうか?

2008-04-01 22:27

さて、問題です。
これ↓、何だと思いますか?

なんでしょう・・・

よ~~~~く見ると、ちっこいジャガイモに見えませんか??

ジャガイモですか?



実は前々からスゴク食べたいお菓子がありました。
でも名前を知らないので、誰かに聞く事も出来ず諦めてたんです。

たまたまお料理サイトを覗いてたら見つけました!!
多分これだろう!と確信して作ってみたら・・・

コロコロボール!

食べたら自分が食べたかった、アノお菓子の味がした~~~~~
嬉しかったです♪

でも名前が判らない・・・。

サイトでは「コロコロボール」とか「スノークッキー」とか色々。

誰か名前知ってる人いたら教えてくださいな。

あまりに嬉しかったので明日も作ります♪



ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

コメント

2008-04-02 13:34

これってなんですか?
クッキーのようなもの?
サイトにも色々名前がついてたんですね。
私、食べた事ないかも・・・。

2008-04-02 20:28

・・・スペイン村に売ってるポルボロンでは??
http://www.parque-net.com/parque/rest/polvoron.html

これはMAOちゃんママが作ったような丸い形じゃないけど
きっと同じような感じだと思います。

口に入れると ホロッと崩れて溶けちゃうような味。。。ですよね??

・・・私はこのレシピに出会った時(私はお菓子の本で見つけました)
「これはスペイン村のお菓子!」って思いました。
  • URL
  • まいろ #P0vgGwAM
  • Edit

2008-04-03 01:02

こんにちは!

なんか見るからに美味しそうですよ!!
見た目も可愛いし、子供が好きそうなおやつ!

手作りって凄くいいですね♪

また来ます!!応援ポチ♪

2008-04-03 07:05

おいしそうだね〜MAOママちゃんはまめだよね。今度是非ごちそうしてね。
  • URL
  • ひとち #-
  • Edit

2008-04-03 15:52

>reeさん
多分クッキーの部類だと思いますよ。
今日お友達のお菓子作りの本には
「ポル・ポレーゼ」、「ポル・ポローゼ」と載ってました。(あれ?違ったかな??)

すごく簡単なので気が向いたら作ってみてね♪

2008-04-03 15:56

>まいろちゃん
そうそう!これよ〜!
スペインのお菓子なんだ。
教えてくれたサイト「伊勢志摩スペイン村」はまだ一度も行った事ないのよ。
ここでは「ポル・ボロン」なのね。

初めて食べた時、「美味しい!」って感激して
スーパーで見つけた時は買ってたんだぁ。
自分で簡単に作れるとは思わなかったから
嬉しい〜♪

2008-04-03 16:00

>まーすぃさん
美味しいですよ〜!
作り方も簡単で、材料を全部入れて混ぜて丸めるだけ。
なんだか子供の時遊んだ「泥だんご」を作ってる感じでした。
まおも好きになってくれて、学校から帰ると
「丸いの食べたい!」って言ってくれます。
作り甲斐があるわ〜!

2008-04-03 16:02

>ひとちちゃん
マメじゃないよ〜!
たいてい作る時は工程が3行で終わってる簡単なものを作ってるのよ。
それ以上だと面倒臭くなって作る気が起こらないです・・・。
今度食べにおいでね〜♪

2008-04-03 21:54

当たりでした?よかった〜。^^
そうそう!MAOちゃんママ、フードプロセッサーを持っていたら
材料をぜーんぶいれて、ガーッガッガッ・・・と
混ぜるだけで出来ちゃいますよ〜〜。
フープロは、スコーンを作る時のように
粉とバターをサラサラになるように混ぜるのが
得意だそうです。^^

あ〜食べたい〜〜。

・・・そしてMAOちゃん、今回はアレックスくんで
よかったね〜〜。^^
  • URL
  • まいろ #P0vgGwAM
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

