スポンサーサイト

-------- --:--

今日、3月17日は「St. Patrick Dayクローバー
聖パトリックの命日です。

朝からTVのニュースでNYのパレード中継や
アイリッシュパブで盛り上がってる様子が映ってました。

まおは学校で"Shamrock Hat”を作り皆でお祝いしました。
St.Patrickの時には「三つ葉のクローバー」とは呼ばず
「シャムロック」と呼ぶんだそうです。
shamrockでお祝い
手に持っている”Shamrock”には大、中、小と並べてあり
「パパ、ママ、まお」なんだそう。


昨日パパが買ってきたビール。
てっきり「クローバー」にちなんで「ギネス」か「ハイネケン」でも買ってくるかと思ったら
New Beer♪
イギリスのビールを買ってきた。
なんだか見た目が美味しそうだったからなんだと。

飲んだら「ギネス」に似た味わい♪
缶の中にクリーミィーな泡が出るようにボールが入ってました。
旨いぞ~




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。
スポンサーサイト

コメント

2008-03-17 17:39

このビール、ダンナが一番好きなビールよ!!
同じのを見ちゃうとなんだか嬉しくなってしまう。
今日はうちの2人もグリーンの服を着て登校。
沢山セントパトリックのクラフトを作って持ち帰って来ました。
まおちゃんのシャムロックはちゃんとパパとママがいるんだね。
かわいいなぁ〜、☆
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2008-03-18 15:54

アルコールがダメな私でも
>缶の中にクリーミィーな泡が出るようにボールが入ってました。
この一文に惹かれました。
とっても美味しそうですね。
下戸だとこういうイベント時に楽しみ半減な気がして、飲める人が羨ましいです〜。

まおちゃん、最近ますます可愛くなってきたね。
フォトジェニックだな〜v-238
  • URL
  • akko #7sIMPliM
  • Edit

2008-03-18 21:33

かわいいブログ作ってたのね!遅い!?
ビール美味しそうだわ。最近、居酒屋にも行かないし、泡が美味しいって思えるビールには、ずいぶんご無沙汰だ。きっと、週末買ってしまいそう。。。
まおちゃん、おませさんポーズ(古)だね〜かわいい!
  • URL
  • くみぼん #loSNVveQ
  • Edit

2008-03-19 07:57

昨日はどうもありがとう〜〜。
今度はウチに遊びにきてね。^^

まおちゃん むっちゃ似合ってるよ〜 カワイイ♪
ウチの2号は、ジップアップのトレーナーを着ていったんだけど
帰ってきたら、下に着ていた肌着に
クローバーのステッカーが縦に5枚ぐらい
並んで貼ってあったよ〜〜。

・・・学校で肌着で過ごしていたのか?と心配に・・・。

ウチはダンナも私も飲まないんだけど
このビールは楽しそう♪
今度チェックしなくちゃ〜〜。
  • URL
  • まいろ #P0vgGwAM
  • Edit

2008-03-19 08:19

>reeさん
ーこのビール、ダンナが一番好きなビールよ!!ー
と聞くと益々美味しく感じるわ!
まおはハチの絵を見つけて
「ハチミツ味のビールだね」
と言ってます。それは美味しそうじゃないなぁ・・・。

うちは緑色の服を持ってなかったし、すっかり忘れてて
何一つ緑を身に着けてなかったです。
誰かにつねられちゃったかな〜?

2008-03-19 08:24

>akkoさん
そっか〜、akkoさん下戸だったか・・・。
最近周りに飲めない人が多いなぁ。
でも缶のデザインは可愛いよね♪
昔可愛い柄の缶を集めては飾ってたよ。
でもミシガンだとリサイクルしなきゃ10?戻ってこないから
毎回BOXに突っ込んでます♪

2008-03-19 08:27

>くみぼんちゃん
こっちに住んでると日本に居た時より
居酒屋に行く回数が減るよね。
あまり近くに無いし・・・。
子供が居るとなかなかねェ。
今度マージャン後に「○蔵」とかに行く?
早めの時間帯だったら子連れでも大丈夫だよ〜。

2008-03-19 08:32

>まいろちゃん
こちらこそ昨日はありがとー!
すっごい楽しかったよ♪
次回はまいろちゃん宅に行かせてね〜。

2号君、肌着に縦5枚貼られるとは!!
笑えるーーーーーっ!v-407
でも何故肌着なんだ??
風邪引かなきゃいいけど。
うちもセーターの上だけど一枚ペタッと貼られてたよ。

まいろちゃん夫婦もビール飲まないのね。
うちはビールが無いと生きていけないくらいよ・・・。v-306

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

