スポンサーサイト

-------- --:--


Kindergarten入学書類

2008-03-10 20:20

明日11日は9月に始まるKindergartenの説明会。
事前に書類を貰い書き込みしなければならない。
その書類を貰う為に2月にPre-Registration(仮申し込み)をして
書類を自宅に郵送してもらう。




はずだった・・・。

待てど暮らせど書類は来ない。
他のお友達の所には届いてて、うちには届いてない。
まぁノンビリな国民だからそのうち届くだろうと
更にノンキな自分だった。

今日・・・。来ない。
また今日も来ない・・・。

そして痺れを切らし今日学校まで取りに行った。
何か文句の一つでも言いたかったけど
自分の英語力を判ってるので、さっさと書類を貰い帰った。

さ~、ここからが大変。
数少ない単語を思い出し、辞書片手に訳しながら書類に書き込み。
結構お堅い言葉で説明してるので訳すのに時間のかかる事ったらありゃしない!!
も~、途中「キーーーーッ!!」ってなりそうだったよ。

そして他にはホームドクターの所へ行き、
予防接種などの記録用紙を貰いに行かなくてはいけない。

あ~、何故今バタバタと走り回ってるんだ??

書類を送りますと言って送ってこない事務の人もヒドイけど
説明会の一日前までノンキに待っていた自分もヒドかったなぁ・・・。

こういうことは余裕もって用意しなくては。
いつも前日にバタバタするからいけないんだよね。
反省



そんなおバカな私にポチッと。

ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

2008-03-12 11:26

説明会前に書類提出なの?
って言うか説明会があるの?
うちのところはなかったような気が・・・それともうっかりしてただけなのか・・・。
書類だって提出したのって結構うちは遅かったっけ。
こっちって、送ります、って相手が言っても、信用出来ないですよね〜。
それにしてもあの提出書類の多さ、どうにかならないのかなぁ。
それに学年が変わるたびに同じような書類を書かせられるんですよ〜。
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2008-03-13 13:48

>reeさん
ほんと、あの書類を書き終えるのに時間がかかって仕方ない!!
それを毎年ですかーーー??
イヤになっちゃうわ〜。

説明会前の書類は願書みたいなものかな。
人数が多い所だと抽選って話も聞きました。
うちは大丈夫みたいですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

