
-------- --:--


タマゴちゃん

2008-02-20 13:40

我が家にはこの「タマゴちゃんシリーズ」がいくつかあります。
タマゴちゃんシリーズ
これはタマゴの卵黄と卵白を分けてくれるスグレモノ♪
足の部分がボウルのふちに引っ掛けれるので楽チン。

あとはミニスパチュラ、泡だて器、エッグカッターを持ってますが
まだまだ他にも種類があるので買い足しそうです・・・。

ちなみにパパに言わせると、このタマゴちゃん。
私の顔にソックリなんだそうですが・・・。

昔は「Gu-Gu-ガンモ」、「カリメロ」などに似てると言われ
軽~くショックを受けてたんだけど。

顔知ってる人。似てないよね~?


コメント

2008-02-22 17:17

たまごを黄身と白身に分ける専用の物があるなんて さすがアメリカ!! 
楽しすぎます☆ 
前に森尾由美がアメリカはそれ専用グッズが多いとかで アボガド剥き見たいなのを紹介してたのをみました
それにしても このグッズににてるって・・・・・・・
きっと おめめがぱっちりなんだね

2008-02-23 07:15

またまたコメント・・・
私、このシリーズの目玉焼き専用の小さいフライパン持ってるよ〜しかも2つ。

たまごちゃん・・・・そんな目がくっついてないよ!MAOママ!でも、パッチリ目なのは似てるかな〜〜??
  • URL
  • ドラ太郎 #xtsQx3EI
  • Edit

2008-02-23 08:22

>RIKAさん
アメリカって本当に、いかに手を抜いて料理するかって言う様なモノがいっぱいで楽しいです。
そんなの要らないよ〜ってのがゴロゴロ・・・。
でもつい可愛いデザインに惹かれて買ってます♪
タマゴちゃん似=丸顔&尖った口ばしだそうです・・・。(涙)

2008-02-23 08:26

>ドラ太郎ちゃん
去年の一時帰国のお土産に、このシリーズのフライパン買ったよー!
両面パンになっててひっくり返すと簡単にオムレツが作れるってヤツ。
フライ返し付きでね。
ジャガイモシリーズもあって、どれから買おうか迷うわ・・・。

タマゴちゃん・・・。昔は今より目が開いてたけど
今じゃ歳には勝てないねぇ・・・。
プチ整形でもしようか密かに思案中。

2008-02-23 10:56

昨日ね、お店で見かけて娘が欲しい〜!!って。
でも急いでたから、目的の物だけ買ったけど、そっか・・・こんな優れものがあったんですね!!
次回はカートに入れちゃおう!
MAOママさんを想像する時はこのタマゴちゃんね〜。
かわいいじゃないですか!!
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2008-02-24 21:07

えーー、失礼な。超美人なのにね〜〜。
ちょうど、昨日買いましたよ、お土産用に。かわいいだけじゃなくて意外に(?!)使い勝手が良いよね、このシリーズ。
  • URL
  • ほのゆり #9ABNb0Kk
  • Edit

2008-02-24 22:20

>reeさん
可愛いでしょ〜!
可愛いだけじゃなく、機能性もアリなんで良いですよ!
子供もこのシリーズだとお手伝いする回数が増えるかも。

大抵このタマゴか、ヒヨコ、鳥に似てると言われるので複雑ですよぉ。

2008-02-24 22:26

>ほのゆりちゃん
そうなのよ。可愛いだけじゃないもんね。
お土産に丁度いいでしょ。
キッチンに飾っても良いしね!

ほのゆりちゃ〜ん。君のコメで思い出したよ。
週刊誌の見出しで、「美人OL〜×@?#!」で写真見ると
「??美人か??」って思う気持ち。
一人で笑ってしまったよ・・・。

2008-02-24 22:30

MAOママごめん!!
読んだ瞬間プププッ雰囲気が似てる〜!!と思ってしまいました・・・
目がくりくりの感じがね〜

ちなみに私も小学生低学年はあだ名がカリメロでした!やはり目が大きいのと髪型がぱつぱつのおかっぱだったので(笑)
  • URL
  • ゆいかママ #-
  • Edit

2008-02-25 18:09

>ゆいかママさん
確かにゆいかママもカリメロ系だー!!
しかもおかっぱか〜。
私はマッシュルームカット(知ってるよね?)だったので
マリオに出てくる「毒キノコ」とも言われた・・・。
もっと人間に近づけてほしいわ〜!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

