スポンサーサイト

-------- --:--


シュークリーム☆

2008-02-19 11:37

最近の日記を見ると「食べ物ネタ」ばかり・・・。
食いしん坊バンザイだよ。

昨日は寒さと道路凍結の為、ESLが休校になった。

暇になったら急にお腹が空いてお菓子が食べたくなった。
で、久々に「シュークリーム」を作ってみました。
シュークリーム
どうしても「ダブルシュー」が食べたくって
寒い中スーパーまで生クリーム1本買いに走りました。

念願?のダブルシューが食べられて満足

いつもは絶対に食べないまおが1個半もペロリと食べた。
甘党に目覚めたのかな??

ちなみに私は一晩冷蔵庫で寝かしたシュークリームのが
しっとりしてて好きかな~。
作りたてだとパリパリし過ぎて、ちと硬い気がする・・・。

次はモカやチョコレートでも混ぜてみようかな。
スポンサーサイト

コメント

2008-02-20 17:15

うぉ〜、おいしそう!!
偶然私も、昼間お菓子の本を見てました。
私の場合、見てるだけですが・・・。
MAOママさん、配達ってやってる?
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2008-02-20 22:06

なんか、食べ物ネタだと
必ずノコノコでてきてるよね、私・・・
ダブルシュー、おいしそう〜!
すごくよくできてるよ。
今度、抹茶パウダー入れて
抹茶シューってのはどう?
喜んで試食に伺うよ。(笑)

2008-02-21 09:08

>reeさん
今回のシュークリームはちょっとラム酒を入れ過ぎたので
子供向きではなかったのに
まおはバクバク食べ、将来は飲兵衛か??と心配。
reeさんだともっと凝ったお菓子を作っちゃいそうなイメージがありますよ〜。
こちらこそ配達して欲しい料理が沢山あるよー!

2008-02-21 09:13

>yukoさん
抹茶シュー!!美味しそう!
早速ワンワーに買いに行くよ。
ついでにオバワイズにも行かなきゃ。

私もyukoさんの食べ物ネタには食い付くよ。
しかも美味しそうな写真&評価付きだから
メチャ参考にしてます。

試食?どうぞどうぞ。こんなんで良ければいつでも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

