スポンサーサイト

-------- --:--


Valentine's Party

2008-02-15 15:55

2月14日バレンタインデーでしたね。
まおのプリスクールでもパーティーがあって、
親は各自担当の物(お皿、コップ、クッキー、フルーツなど)を用意し
子供達はお友達用のカードやチョコレートを持って行きました。

クラスに着くとテーブルには人数分の紙袋が用意されてて
すでにカードがいっぱい。
まおも先生に手伝ってもらいながら袋に入れてました。

で、わたくし、大チョンボしてしまいました・・・

なんと、クラスメイトの数を間違えてたーーーー!!
しかも少なく持って行ってしまったぁぁぁ~~~~!

良く考えると入り口に名簿が置いてあるから
人数を数えて確認しておけばよかったのに
うっかりとまおが通ってる曜日の人数しか頭に無かったんです。
クラス全員分を用意しなくてはいけなかったのに・・・。

しかも前日の夜10時過ぎまで、カードを持って行く事に気付いてなく
寝る前にレターを確認したら「持って来てください」と書いてあり
慌てて近所のスーパーへ走って買いに行きました。

パパ半ば呆れ気味・・・。

まおに宛名を書かせ準備万端のはずだったのに・・・。

まぁ、当日忘れた子もいたので全然OKよ!と言われホッとしたけど
気をつけないといけないな~。

夕方お迎えに行くと紙袋にいっぱいのカードを貰いホクホク顔のまお
バレンタインカード

カードにキャンディ
カードに穴か切込みが入ってるので、そこへキャンディーやチョコレートをくっ付けるんです。
人数分作る事考えたら、この方が簡単だし低コストだもんね。

ちなみに去年のパーティーには、こんなカードがあるとは知らなかったので
20人分のステッカーを貼ったカードとチョコレートを封筒に入れ
結構大変な思いをしました。

キラキラクッキー
パーティーに、こんな可愛いクラフトをしたようです。
手作りケーキ
ちゃんと食べられるので家に持って帰りパパに見せびらかして食べてました。

パパはてっきり自分の分だと思い喜んでたのにねぇ。
スポンサーサイト

コメント

2008-02-15 19:25

こっちにコメントお初です。分かってくれますでしょうか・・・??いつもうちのキングがお世話になってます。

私も、人数分より少なく持っていってしまいましたよ〜〜〜!!同じだ〜〜!と思って、ついコメントしてしまいました。
めっちゃ焦りましたが、先生は「たいした問題ではないわ」って感じでした。いや、大した問題やと思うんやけどね・・・・





  • URL
  • ドラ太郎 #xtsQx3EI
  • Edit

2008-02-15 21:37

私は娘のクラスのアシスタントの先生の分忘れました。
まおちゃん、結構沢山もらったね。
うちの2人はカードは宿題だったけど、お菓子は強制じゃなかったから、数は少なかったかな。
それでもハロウィーンのも残ってるし、これ以上いらないんだけど・・・。
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2008-02-18 08:20

>ドラ太郎ちゃん
わっかるよ〜!こちらこそまおがお世話になってます。
ドラ太郎ちゃんもやってしまったのね。
貰えなかった子の事考えると、大問題だよねぇ。
しかも目の前で日本人の子が先生分も用意して渡してたので
ダッシュで教室を出たかったです・・・。(苦笑)

2008-02-18 08:24

>reeさん
うちもハロウィンやクリスマスのお菓子が山の様に残ってますよー!
どうやって減らしていこうか・・・。
今回はキスチョコ1個とかキャンディー1本程度なので良かったけどね〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

