スポンサーサイト

-------- --:--


一年前の悲劇再び

2008-02-11 11:56

また起こってしまった!!!
洗濯機の排水が逆流して溢れ出る惨劇がぁぁぁ~~~~

日曜日の晩から月曜日の朝方にかけて急激に気温が下がり
配管が凍りついた為、上手く排水出来ず逆流してきました。

そう、月曜日は-20℃。ガレージ内でも-7℃。
友達の所ではガレージ内の車内にあったペットボトルの水が凍ってたらしい。
室内も窓の結露が凍ってました。
暖房温度も上げても追いつかないくらい寒いです。

そして、ちょうど一年前も同じ事(洗濯機下から脱水の汚水が漏れる事)が起こり、
家のオーナーに来てもらい色々と調べてもらったけど
結局原因が判らず、とりあえず部品だけ交換してもらったんです。
水漏れしてから3,4時間後には通常に動いたので
オーナーと2人で「???」。

その後ブログなどでこの事を書いたら
友達も全く同じ事が起きて調べたら凍結が原因と判明したと教えてくれた。
それなら納得。
オーナーがしてくれた部品交換。
しかも業者に依頼したので部品代と出張費代は意味無かった事になる。
(あ、でもこれは全てオーナー持ちだったので私の腹は痛みませんでした)

なので今回の水漏れはオーナーには知らせず
配管が温まるまで待って動かしてみた。

普通に脱水出来た。
良かったーーーーー!!

でもその間の水漏れの処理が3時間以上かかって大変でした・・・。
新聞紙を敷き詰めて汚水を吸い取らせ捨て、と言う作業を3度繰り返し。
これだけで腰が痛た・・・。
新聞紙で真っ黒になった床拭きもキツかった・・・。

パントリーやシュークローゼットにも浸水したのでガックリ。
靴箱はビタビタに濡れて使い物にならないし
食品も紙製品の入れ物のは染みちゃったし・・・。

これからは気温が低い日は洗濯しないようにしなきゃ!!
スポンサーサイト

コメント

2008-02-12 11:05

へぇ〜、凍結すると、そんな事が起きるの?
初めて知りました。
お掃除もお疲れ様でした!!
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2008-02-13 18:17

>reeさん
これで2度目の出来事ですが
どこから手をつけてよいのやらで
暫しボ〜〜〜ッとしてしまいました。
洗濯機の配水管に残った水が凍りフタになってしまったんです。
さすが3度目は無いと思うけど・・・。
やっちゃいそうで怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

