スポンサーサイト

-------- --:--


プリン☆プリン

2008-02-04 18:09

土曜日から食欲が無かったまおが急に
「プリンが食べたい・・・」
すぐに作らさせてもらいますっ!!

早速友達に教えてもらったレシピで作ってみました。

まずは「カラメル作り」
砂糖水を根気良く中火で煮詰めていくと褐色のカラメルが出来上がり♪
プリン皿にカラメルを流し入れる・・・。
カラメル投入!
入れた途端カチカチに固まってしまった。

それからプリン液を作って器に流し入れ
お湯を張った天板に載せオーブンで30分蒸し焼き。
暫し待つ・・・
さて、どんなプリンが出来上がるんだろう。

こんなん出来ました。
こんなんでいいの?
なんだかカラメルが横にハミダシまくってますが・・・。(いいのでしょうか??失敗?)

まお用にはカラメル抜きのプリン。ぷりんちゃん
まお用プリン
美味しい?
口当たりがいいのかキレイに平らげてくれました。
良かった、良かった。


スポンサーサイト

コメント

2008-02-04 18:46

まあ〜!こちらもお熱さんだったのね〜。
でも、少しでも食べてくれるなら、ちょっと安心。
我家もタミフル入りチョコアイスを食べて、
大人しくしてます・・・。
(DSはよい子にしてなかったのでサンタさんに
没収されてしまいました・・・。)

寝ながらTV見てご満悦です。
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

2008-02-05 10:52

プリン大好き人間の私でございます。
いーのいーの。
カラメルソースは入れてカチカチになっても、淵にはみ出しても。
すっごいおいしそう!!
まおちゃん、回復に向かってきてるかな?
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2008-02-05 11:36

>かえるのりんりんさん
そうなんです。
こちらでも風邪引きさんです。

「タフミル入りチョコアイス」とは!!
大丈夫なんですか??

>(DSはよい子にしてなかったのでサンタさんに
没収されてしまいました・・・。)

↑サンタさんにってとこがいいですね〜。
子供も「サンタさんが言うなら・・・」で納得かな?

2008-02-05 11:41

>reeさん
プリン食べてちょっと元気になりつつあります。
けど相変わらず咳だけは酷くて・・・。

そっか〜、カラメルはみ出してもOKなんですね!
と思ったらカラメルでなくてふちに塗ったバターと判明。
カラメルは底の方でしっかり絡んでました。
ちょいニガで美味しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

