スポンサーサイト

-------- --:--

毎年恒例になりつつある弟夫婦のケンケン&ヨッシーコンビ
年末に遊びに来てくれたー!
ず〜〜〜っと彼等を待っていたまおは大喜び。
特に大好きなヨッシーには朝から晩までベッタリとくっ付いて離れないほど。
その代わりと言ってはナンですがケンケンをほぼ拒絶
隣に座ろうものなら泣いて怒る。
カートに乗ってる時にも押そうものなら喚く。
カワイソウに、せっかく沢山のお土産を持ってきてくれたのに・・・。
ごめんよ〜。

さて、約一週間の滞在でしたが毎日バタバタでした。
滞在中半分はお土産などの買い物。
残り半分はイベント盛り沢山にしなきゃ!

と言う事で12月29,30日とカナダへ行って来ました。
自宅から車で約5時間走ればトロントに到着。
ロジャーセンター前
まずはカナダの球場「ROGERS CENTRE」(ブルージェイズのホーム)前でパチリと。
この日はメチャ寒くて凍えそうでした。
皆マフラー、手袋などを忘れてしまいブルブル。
CNタワー
次にトロント名物「CNタワー」へ。
皆で展望台へ登ってきました。
本当は一番上まで行きたかったけど、
2時間以上待たなくてはいけないらしくテッペンは断念。
でも↑の写真に載ってる部分までは行き
トロントの夜景を堪能♪
床部分がカラス張りになってるフロアがあり
恐る恐る立って観たけど吸い込まれそうだった〜

そしてDownTownを歩き晩御飯の為レストランへ。
寒空の中頑張って20分程歩き、やっと着いたのが「オイスターバー」。
牡蠣大好き人間な私とパパ。
カワイソウに一度牡蠣に中ってしまったケンケンの事は無視して決めてしまった。
本日の牡蠣
魚屋兼バーらしく店には水槽がいくつもあって買えるそうです。
本日の牡蠣はこれ。↑
まずはSamplerを注文。
Oystar Barで
3種類の牡蠣です。一番奥が「KUMAMOTO」。濃厚でした。
手前が一番美味しかったのでダースで追加。
「美味い美味い」とバクついてました。
ビールもすすむし、牡蠣も美味いし幸せ〜
牡蠣剥きのオニイチャン
今回牡蠣を剥いてくれたオニイサン。
けど牡蠣を食べられないケンケンに申し訳ないので店を後にして別の店へハシゴ。

しかし、この後私にキツイ悲劇が襲った・・・。
この店からホテルまで徒歩20〜30分かかるので
帰りはタクシーに乗って行こうと言ってたのに
ビールと牡蠣でテンション上がった酔っ払いが約3名。
もともとハイテンションのまおも一緒になって4人で道路の雪でサッカーをしながら
大騒ぎしてホテル近くまで歩いてました。
その間素のケンケンは冷ややかな目で私達を眺めてました・・・。

2件目はホテル近くのタイレストラン。
ここでもビールを飲み、スパイシーなパッタイ(タイ焼きそば)を食べ
「辛いけど美味いー!」と言いながらヘレヘレしてました。

11時近くにホテルに戻り風呂に入らなきゃな〜。と思ったら
急に吐き気が襲ってきた。
バスルームに篭る事一時間。
ヘロヘロになってベットまで行くと、また・・・。
夜中2時までダウンでした。
その間なんとかまおを風呂に入れたけど途中で放棄。
パパは酔っ払ってイスに座ったまま獏睡してるし・・・。
そしたら私達に頼ってもダメだと察知したのか
自分でタオルで拭きパジャマを着てベットに転がってました。

多分牡蠣には中ってはないと思います。
きっとアルコールと寒い中大騒ぎしたのが原因かな??

翌日は3人ともグッスリ眠り込んでてケンケンに電話で起こされました。
2日目は帰りがてら「Niagara on the Lake」へ寄り道。
実は「Niagara Falls」へは3度も行ってるのに
こちらへは一度も行った事が無かったんです。
と言うか知らなかった。

ちょっとしたカワイイ街でした。
ワインショップ、チョコレート屋、雑貨屋などが軒を連ねて
一軒一軒入りたかったな〜。
雑貨屋ではまお用の「Tooth Box」を購入。
初めて抜けた歯を入れる大切な箱。
またその時が来たらBoxの写真をupします。
ウロウロと1時間ほどして男共が退屈だと騒ぎ出した為帰るはめに。

帰りにはワイナリー2件寄ってワインを購入。
ついでにアンティークショップにも寄ってもらい30分のお買い物。
欲しかった物が見つかってこちらも購入。ヤッター!

車は一路ミシガンへ。
途中吹雪いてきて大変でした。
カナダ、アメリカ国境近くのウィンザーにある
チャイニーズレストランへ行き夕食を。
ここの料理は美味しい!!
駐在員のなかでも評判のいい店の一つ。
美味しいメニュー
いつも頼む「ワンタンヌードルスープ」。
これは外せない!!
あと外せないのがこれ!!↑
牛の臓物の煮込みなんだけど絶品!!
皆でお腹一杯食べて幸せ〜。

今回の旅行もバタバタしてたけど楽しかったー。
次回牡蠣を食べる時はアルコール控えなきゃ。

スポンサーサイト

コメント

2008-01-11 19:06

ケンケンさんはMAOママさんの弟さんなんですよね?
なんかしっかりしてそう・・・。
そう言えば私がこちらに来た時、牡蠣一個20セントで食べれたたんですよ。
だからバケットでオーダーしてもすっごく安かったけど、最近は値上がり。
それでも日本に比べたら超安いですけどね。
牡蠣にあたったんじゃなくてよかった、よかった。
お腹の中でシャイクされちゃったのね。
MAOママさん、お酒強いんでしたよね?
いいな・・・強いのって。

2008-01-14 08:44

>reeさん
はい、ケンケンは私の弟です。
しっかりしてるように見えました??
確かに私よりはしっかりしてるかも・・・v-389
しれにしても本当に牡蠣に中ったんじゃなくて良かったです。
まさにシェイクですね。
今は牡蠣一個いくらなんだろう??
1個20?って安い!!ダースは確実食べるなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

