スポンサーサイト

-------- --:--

Thanksgivingの四連休に車でテネシーに行って来ました。
ミシガンから約7~8時間のドライブ。

一日目は移動のみ。

二日目は世界遺産に指定されている「Great Smoky Mountain」へ。
世界遺産だなんて全く知りませんでした(汗)
MAO 013a

頂上目指して山道を走って行くと
上樹氷、下紅葉
下はキレイな紅葉(ほぼ終わりかけだけど)。上は樹氷。
とてもキレイでした。
パパと
頂上で

途中ステキなロッジが立ち並び、次回はここで泊まってノンビリしたいな~と目論んでます。
メッチャきれいだー!
トレイルもいくつかあったので夏場来て散策したいわ

来年は、じぃじ&ばぁばと遊びに来たいね♪とまおも言ってるので是非!

二日目の宿はNashvilleなので移動。
途中アンティークShopへ立ち寄り物色。
ん~・・・。ちょっと高めで手が出なかったです。

夜はNashvilleのDownTownを散策。
2人で何を見てる?
でもあまりに寒かったので30分しないうちに退散
明日に備えて早々にホテルへ戻りました。


三日目はNashvilleの観光名所「Opryland Hotel」に行きました。
グランドオレオープリー
屋内に植物園、滝、湖、レストラン、ショッピングを兼ねたホテルです。
なんだかスケールの大きさにビックリ
庭園も4つのブースに分かれててどれもステキ
意外とそんなに宿泊費も高くないので、次回は・・・
この日はすでにクリスマス一色
サンタと一緒に写真撮影もあり、クリスマスソングショーもあり。

ランチはホテル内にあるイタリアンバッフェ。でも色々な国の料理もありました。
味はどれも美味しかった!!!
そしてデザートも!!お腹いっぱいだったのに別腹で食べれた~

ホテルの隣にはアウトレットもあるので時間があれば行きたかったなぁ。

ほぼ三日目でテネシー観光は終了。
ミシガンに戻る為北へ移動です。
途中見つけたアンティークShopへ寄って物色。
本当に古い物ばかり置いてあり、店の匂いもなんだかホコリ臭い・・・
でもこういう匂い、最近好きになりつつある・・・。

この日は懐かしのケンタッキー州で宿をとり
夕食は巷のお父さん大好き「HOOTER'S」で。
Hooter'sでアメフト観戦
後ろにナイスバディなオネエサンが~!
皆スタイルよろしく、タンクトップにホットパンツ
いや~、若いうちに出来る格好だわ。

四日目は移動のみ。
またまた途中にあるアンティークShopへ立ち寄りお買い物♪
興味の無い2人を車に残し2時間買い物させていただきました。
ありがとう。

こうして今回の旅行も無事終わりました。
あ~、洗濯の山だわ・・・。(現実に戻る瞬間
スポンサーサイト

コメント

2007-11-26 12:27

うわぁ〜うわぁ〜、銀世界なんだ?すごくキレイ。
勿論こんなに寒くはないけど、私は雪国生まれなので、雪って聞いたり見たりすると懐かしくてしょうがない。
今年は無理だけど、来年はぜーったいスキーに行くぞ!!☆
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

こんばんは(#^.^#)

2007-11-28 07:08

自然の雄大さを感じますね・・・
私の回りにはこんな所ないから
ホント、うらやましいです!!

ホテルもステキ(*^。^*)

ナイスバディなオネエサンは置いといて、
アンティークショップもいいですね〜!

ホントにうらやましい〜☆ポチ!

reeさん

2007-11-29 17:35

reeさんは雪国出身でしたか。
スキーとか上手なのかな?
アメリカに来て一度もスキーに行ってないんです。
パパがあまり好きじゃないみたいで・・・。
今年こそはまおをダシに使ってソリ遊びくらいはしたいな〜。

スモーキーマウンテンの雪はキレイでしたよ♪
でも寒かったぁ・・・。
  • URL
  • MAOママ #-
  • Edit

2007-11-29 17:39

>ゆうこみんさん

自然の雄大さにはいつも感動させられてます。
今回はパパも感激してて
「またもう一回来たいな〜」
って言ってました。

アンティークは私一人で喜んでて、
後の2人は退屈で仕方なかったらしい・・・。
やっぱり無理か・・・。ガックシ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

