スポンサーサイト

-------- --:--


☆Lucky Day☆

2007-11-12 10:19

な、な、なんと!!!!週末にとんでもない事がありました!!!(ちょっと興奮気味)

まおパパが、とある場所でお金を拾いました。
パッと見$1だったので本人もあまり気にせず拾ったらしく
そのままその場を去り、ちょっとしてから確認してみたら・・・





なんと、大金が包まれていたぁぁぁーーーーーー!!(と言っても私にとっての大金だけど・・・)

まおパパはビックリして顔がニヤケてるし・・・。



このお金どうしよう・・・。
何故かう~~んと迷ってる?まおパパ
迷わずお巡りさんに届けなきゃ!でしょ。

「えっ?そうなの?」って驚いてるし・・・。
オイ、オイ・・
こんなお金後味悪くて使えないでしょ。

散々良心の部分をチクチクと突付いて警察署へ。

まおパパは初めての警察署。
かなりドキドキしたらしい。悪い事してないのに不思議だよね。

受付で「お金を拾った」と伝えたら、
「あらら、あなたラッキーね」と・・・。
確かにお金そのものに名前も書いてあるわけないから
持ち主なんて判らないよね。
とりあえず名前と住所を教え、一日待って連絡無かったら
このお金はアナタの物よ~♪だって。

で、晴れて一日たった今、拾った大金は私達?いや、まおパパの物になりました。
ドキドキなパパ
本人はすでにあれこれと買い物リストを考え中・・・。
良かったね、と喜んでいいのかちょっと複雑です。





スポンサーサイト

コメント

2007-11-12 10:16

え〜〜〜〜?ラッキー!!
こっちって落としたら最後、見つからないのが当然だもの、届け出るって事も少ないんでしょうね。
ちゃんと警察に届けてまおパパさんのお金になったんだから、良心を咎める必要、ないですよ〜!!ポチ☆

reeさん

2007-11-13 08:51

黙ってネコババしたら後味の悪いお金だろうし
使っても有り難みが一切感じないよな〜と思います。
まぁ届出して気分的に楽にはなったような・・・。
う〜〜〜〜ん・・・。ま、いっか〜♪e-277

うらやましいでちゅ〜!

2007-11-14 06:50

1日で拾った人の物になるんですか〜?
うらやましいなぁ〜〜〜(^^ゞ
私もそういうラッキーに遭遇してみたいです☆ぽち!

ゆうこみんさん

2007-11-14 08:23

こんな事人生で何度あるか・・・。
と思えばラッキーになるのかな。
落とした人には申し訳ないけど、ありがたく頂戴します♪
それにしても一日待つだけってのもビックリでした。
自分達も落とさないように気をつけなきゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

