スポンサーサイト

-------- --:--


シュウマイ作り

2007-11-10 02:08

先週末の事です。
急に「シュウマイ」が食べたくなって作ってみました。

以前ガレージセールで購入した蒸篭もあるし、やってみるか!となり
何故かまおパパも袖を捲くり登場。

私、餃子は何度も作ってるけど、シュウマイは初めて!!
見よう見まねで、あーでもないこーでもないと2人でブツブツ言いながらなんとか完成。

蒸篭で蒸してる間、ちゃんと出来るか心配で心配で・・・。
さてさて中身は・・・?
さてさて、蓋を開けると~・・・。

ポークシュウマイとエビシュウマイ
形は悪いけど美味しそうな匂いが。
今回はポークとエビの2種類。
ちょっとショウガとニンニク入れすぎたかな。
あ、そもそもニンニクは入れても良かったっけ??
なんだか餃子の具みたい・・・

次回に再挑戦だーーーーーっ
スポンサーサイト

コメント

2007-11-11 16:21

すご〜〜い。シュウマイの手作り!!
ダンナがね、シュウマイ好きなんですよ。
餃子は兎も角、シュウマイは買って来るもの、と私の頭の中は
そうなっていて、一度も作った事ありません。
蒸庵まであるってのは本格的ですね。ポチ☆

2007-11-12 04:55

蒸篭で蒸すとはなんて本格的〜!
おいしそ〜に出来たんですね!
しかも二種類も作ったんですか〜。v-424
まおちゃんはどうだったでしょうか?
気に入ったかな?
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

reeさん

2007-11-12 08:34

私も餃子は作るけど、シュウマイは買うものと思ってましたよ。
でも友達で逆の考えの子がいて、「シュウマイなんて簡単よー!」と・・・。
今回は味付けに失敗だったので、次回はよりシュウマイに近づけるよう
リベンジしまーーーす♪
それに蒸篭で蒸すと気分的に違うしね。

かえるのりんりんさん

2007-11-12 08:36

今回はちょっと失敗だったけど次回はもっと美味しいシュウマイになるよう
リベンジしたいと思います!
まおはエビが好きではないので肉ばかり食べてました。
でも彼女は「餃子派」かな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

