
-------- --:--


韓国料理教室

2013-03-27 18:47

今日は韓国料理教室に参加してきました。

結構周りの知り合いが習いに行ってる
人気の教室。

日本語ペラペラの韓国人の先生です。

今月のメニューは
「シーフード・スンドゥブチゲ」、「キムチ・スンドゥブチゲ」、「チヂミ」


お出汁から作るチゲは
作ってる時から良い香りがプンプン。

唐辛子&にんにく大好きなので
お腹がグーグー鳴って困ったぞ。

先生の手際の良い作業で
あっと言う間にチゲ完成。

お次はチヂミ。
でも私達が思ってるチヂミじゃなかった。
魚や野菜を一つ一つピカタみたいに焼くものだった。
先生曰く、「日本の天ぷらみたいでしょ」

チヂミと言うと、色々な具をチヂミ粉で混ぜて焼く
お好み焼きみたいなのを想像してた。

今回作ったのはチヂミとは呼ばず
「ズン」と言うそうだ。

韓国料理、オモシロイな。


3.27 004


先生お手製のキムチ。
むちゃむちゃ美味い!!
ご飯がすすむ。

コーン茶も美味しかった♪

ズンを手作りタレにつけて頂いたけど
このタレに美味い。

3.27 005

勿論シーフード・スンドゥブチゲも
優しい味で美味しかったー!

他にも先生お手製の菜の花のナムルや
シソの葉、エゴマの葉のナムル?(タレに漬かってたの)も
ご飯に合う合う。

いつもだったら、そんなに食べられないのに
今日はモリモリ完食。


それだけ美味しかったのね。
あー、今日もシアワセ。


早速近日中に習った料理を作ってみるか。


コメント

2013-03-27 19:51

うー、この画像は空きっ腹にひびくぞ!
韓国料理、韓国人の友人にちょろっと味付けの基本を聞いただけ。習ってみたかったなぁ。是非オウチで作ってアップしてね。
  • URL
  • みいみい #VaO8K6EA
  • Edit

No title

2013-03-28 11:24

私も参加したい~。
コーン茶って私、大好きなの。
お酒が飲めないくせに、韓国焼酎のコーン茶割りは好き。

みいみいさん

2013-04-02 15:24

韓国料理って、ほとんど口に合うから
絶対習ったほうが良いと思ってね。
なので習って良かった~~!
4月はビビンバ。楽しみだよ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

reeさん

2013-04-02 15:27

コーン茶は香ばしくて美味しいよね。
焼酎割りは飲んだことないなぁ。
一度試してみようかな(・∀・)
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

2013-04-03 23:16

韓国料理って家で作るって感覚がないわ~~美味しそう。

↓ステンドグラスも可愛い!
  • URL
  • のりぞう #9ABNb0Kk
  • Edit

のりぞうちゃん

2013-04-05 09:24

意外と簡単に美味しく作れるのにビックリよ。
ステンド、可愛いでしょ♪
次のクラスが楽しみだよ~。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-04-14 04:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

2013-04-19 07:20

懐かしいー!
待ってま~す♪
今じゃ当初のメンバーは誰もいなくて、
別グループでクラフトしてるよ♪
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

No title

2013-05-05 20:46

おお、いき始めたんですね!
わたしは、2009年から通って、もう、20枚以上レシピあり。
おいしいですよねぇ。
うちも韓国料理定番メニューです。
先生とアメリカ人のご主人との会話、日本語なんて、すごいですよね!
やっぱり、日本語。うれしいです!
  • URL
  • あきこ #di2mBhfE
  • Edit

あきこさん

2013-05-14 12:55

先日はお邪魔しました。すごく美味しかったよ~♪
この先生日本語ペラペラだから助かるわ。
料理も意外と簡単で美味しいから、家でも作ろうって気になるしね。
20枚レシピかぁ。スゴイわ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

