スポンサーサイト

-------- --:--


初!ステンドグラス

2013-03-27 17:54

大人気で順番待ちのステンドグラスのクラス。

ようやく順番が回って来て
クラスに参加出来ました♪


とは言え、ステンドって何をどうするの??
全く何も判らない状態での参加。

ぱややん先生、ヨロシク~ヾ(*´∀`*)ノ
と、丸投げ状態・・・。



まずは小さい物からと
可愛い洋梨に挑戦。


ガラスへ下書きしてカットです。

このカットする作業が難しい。
力の入れ具合が判らないし
初めて使うカッターなので
おっかなビックリ。

上手く切れなくて
ほとんど、ぱややん先生にお任せしちゃったよ。

次にグラインダーで研磨。
これがすごくオモシロかった。
どんどんキレイに削れていくガラス。
おお~!と一人感動。

他の生徒さん、黙々と作業。
皆ステキな作品を仕上げてる。
カッコイイわ。


研磨し終わったらテーピングし
ハンダで溶接して
キレイに洗った後
何やらハケで薬?を塗って
ハンダを黒くしていきます。

最後ワックスを塗って完成。

と、記憶を辿ってみたけど
こんな作業内容だったかな・・・(^-^;



出来上がった作品。
3.25 070
手のひらサイズの洋梨


1回で出来上がるので面白かった~♪
暫く慣れるまで、こう言うミニサイズ物でいこうかな。

お次はアップル。
可愛く出来ると良いな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

