
-------- --:--


風邪でダウン

2012-10-17 08:56

この時期、必ずって言っていい程
風邪を引くまお

今年もやっぱり熱出した・・・。

しかも先週に引き続き、今週もMEAPテストがある。

先生方から体調管理には気をつけるように!と
お達しがあったのにも関わらず・・・風邪 Σ(|||▽||| )


まぁ無理やり登校させてもアレなんで
泣く泣く休ませる事に。

で、本日も熱が下がらずお休みです。

どうやら喉が痛いらしく
中村あゆみ?森進一?ばりな声。

なので、私を呼び付ける時は
パンパンッ!
と手を叩いて呼んでくれます。

早く良くなっておくれ・・・。

コメント

2012-10-17 08:11

あらら。早く良くなるといいね。
うちもカメさんが、ちょっとコホコホしてますわ。
うちは、笛で呼ばれてたよ。

No title

2012-10-17 10:54

うちも必ず学校が始まって2週間後になの。
声が出ないのもお熱もかわいそうに~。
お大事に。

No title

2012-10-17 19:02

うちも下のが声が出ないって塾から早退・・・(汗)
放課後元気に校庭で遊んでただろうが~!!
でもちょっと熱もあるんだよね。
夕べ遅くまで遊ばせちゃったのがまずかったか。
ちょっと熱もあるので仮病は疑えず(苦笑)
  • URL
  • いずんこ #pfktzkFc
  • Edit

No title

2012-10-17 23:18

まおサマ、サマですな。アンナはアメリカにいたころは結構健康だったけど、日本に帰ってから溶蓮菌、おたふくに中耳炎などなど、なんだか病院にかかることが多いよ。気を抜いてるのかな?まおちゃん早く良くなるといいね~。でも、その声ちょっと聞いてみたい・・・。
  • URL
  • みいみい #VaO8K6EA
  • Edit

のりぞうちゃん

2012-10-18 09:41

あら、カメぽんも風邪?
笛で呼ばれるのか・・・。
うちはず~っとピーピー鳴ってそうで怖いな。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

reeさん

2012-10-18 09:42

やっと熱は下がり出したけど、喉の痛みは取れないみたい。
咳まで出てきたから、もう少し家に篭ってもらわねば。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

いずんこさん

2012-10-18 09:44

そちらの坊ちゃんも風邪かい?
この時期多いね。気をつけてても引く時は引くしね。
お互い早く治りますように。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

みいみいさん

2012-10-18 09:56

アンナちゃん、帰国後に色々大変だったんだね。
日本の病院はすぐ診てくれるから良いよね。
こっちだとER行くほどでもないし、
かと言ってHDにアポ取っても予約でいっぱいだと意味ないし。
面倒臭いーーーー!
今maoは「もんたよしのり」になってます。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

まおちゃんその後いかが?

2012-10-21 08:55

主人が御殿場のAkikoです。
まおちゃんその後いかが?
うちは息子が微熱が上がったり下がったりが5日くらい続き、
その後高熱!40度! すぐかかりつけの病院にいったら、軽い肺炎!
ということで学校6日も休んでしまいました。。。
金曜日から学校にいけました。

うちの小児科、すぐ予約取れるよ。。。
朝はウォークインで入れるし(7時半から9時まで)

お互いに季節の変わり目、きをつけましょ~!

もちゃんもよくなっていること祈ります。。
  • URL
  • Akiko #SaY6qNlk
  • Edit

No title

2012-10-22 05:36

お久しぶりです☆こんばんは。
まおちゃん体調悪くて心配ですねー。
声が出ないのはつらい…
早くよくなるといいですね(^-^)!

Akikoさん

2012-10-22 07:16

Akikoさんとこも風邪だったんですね。
補習校で「肺炎になりかけた子もいるのでお大事に~」と言われたが
Akikoさんちの事だったのかな?
すぐに、しかもWalk-in出来る小児科は良いね♪
次回は病院変えてみようかな・・・。
取り合えず今日から学校に復活。
先週受けられなかったMEAPが待ってる~。
病み上がりでテスト、かわいそうに・・・。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

aikkoさん

2012-10-22 07:19

心配してくれてありがとう~!
取り合えず今日から学校へ復活。
声はなんとか出るようになり、あとは咳と鼻水だけかな。
今月はハロウィンがあるので、今週中に完璧に治って欲しいわ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

