スポンサーサイト

-------- --:--

泳げないくせにプール大好きなまお
今年はイヌカキでも教えるか。

少しプールに入ったら
ビーチ横にあったハンモックで寛いでる。
7.12 020
泳ぐ気あるのか・・・?


パパさんはスノーケル三昧。
キレイな海なので魚達が沢山見れたって。


私はビーチチェアに寝そべりながら
ビールを飲みつつ読書。

日焼け止め、しっかり塗ったのに
日差しがキツ過ぎて
体中痛い・・・。


しっかりと焦げてしまった。


皆真っ黒。
ナニ人だ??



今回の滞在期間は5日間。
一日はホテル外で遊ぼうと思い
バギーツアーに申し込み。

7.12 030
色々なホテルの参加者達と連なって
コスメル島をグルリと周ります。

しかしこのバギー。
バックミラーも無ければ
サイドミラーも無い。
一般公道を走るので
後ろから暴走タクシーやらバスが来たら怖い。
なるべくサイドに避けて走るけど
ダウンタウンの中は危ないよ。

バギーツアーは小さい島を周るのに丁度良い感じ。
名所も押さえてあります。

名前は忘れたけど小さな遺跡ツアーもありました。
7.12 044
ここ、も~大変だった。
虫除けスプレーを体中にかけまくったのに
全く効かない。
蚊の大群の中に放り込まれた感じ。
係のオジちゃんが一生懸命遺跡の説明をしてくれるんだけど
立ってるだけで
何十匹という蚊が集まってきて刺す。

あまりに酷いので売店に駆け込み
虫除けを買ったよ・・・(涙)

そして失敗したのが
虫除けは持って来たのに
虫刺されの薬は持って来なかった・・・。ガーーーン。

売店のオバちゃんに聞くと
「Vick VapoRub」(ビックスベポラップ)が良いよと。
ホントか???
半信半疑で買って試してみたけど
効いてるんだかどうだか??です。

皆さん、メキシコには虫除けと虫刺されの薬は絶対持って行こう。

7.12 047

バギーツアーですが
ビーチにも寄ってくれます。
ここがまたキレイなんだ~。
スノーケルツアーも入ってるので
出来る人達は皆沖へ出て
スノーケルを楽しんでました。
7.12 056

泳げないまおとスノーケルしたことのない私はビーチで留守番。
勿論ビールは頂いた。

ちょっとだけスノーケルしてみようかと思ったけど
このツアーは行かなくて良かった。
だってかなり遠くの沖まで行ってたし。

写真真ん中辺りの色が変わった所まで行ってた
7.12 057


何人かは途中断念して
カヌーに乗って帰って来てた。

あんな所で溺れたらシャレにならん。


皆が戻ってきたらBBQランチ♪
これがまた美味しかった。
3回お代わりしちゃったし。

お腹満腹になったら次のコースへGO!
今度は灯台まで爆走。

バギー楽しいな♪

小さく狭い通路を登って上に到着。
キレイな景色に癒された~。
7.12 061


お次はメキシコならコレ
テキーラ農園見学

7.12 066

テキーラが出来るまでの説明を聞き
最後は皆で試飲会。

7.12 064

一口飲んだけど
口の中がファイヤー
周りの人達は陽気に何倍もお代わり。
強いな~。

でも運転して帰るんだぞ~。
大丈夫か~?
顔真っ赤だぞ~。

10分後、普通にバギーに乗り込み
また爆走。
元気だな。

1時間ほど爆走してホテルに到着。
結構ヘロヘロになった。
顔中ベトベト。
髪もバリバリ。
日焼けバッチリ。


でも楽しかった~♪
このツアーお勧め。


③に続く・・・。
スポンサーサイト

コメント

2012-07-25 05:24

めっちゃ楽しそう!
海の色がハンパなくきれいだよね。
蚊の大群攻撃わかる!
私たちは、カンクンの遺跡ツアーでぼこぼこに刺されたよ。
特にお肉たっぷりの娘は
30カ所ぐらいやられたわ。
お酒に強いMaoママもテキーラにはお手上げ?

2012-07-25 21:55

うわぁ・・・蚊の大群の話には引きつつも、
バギーツアー楽しそう♪
真央ちゃんの日焼けが・・・ほっぺが真っかっか!
あっちは相当暑かったのかな?
  • URL
  • いずんこ #-
  • Edit

2012-07-26 01:47

蚊の大群、聞いただけで嫌だ~~~

日焼けは、やばいよ、絶対に・・・アフターケアはバッチリとしておかないと、、、、怖いよぉぉぉ

yukoちゃん

2012-07-27 11:21

楽しかったよ~!
また行きたいくらい良かったよ。
でも蚊の大群だけは勘弁。
毎日ビール飲んでたから汗の臭いで寄って来たのかもね。
きっとモーちゃんと同じくらいボコボコだったよ。
テキーラは・・・苦手。専らビール専門なんで。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

いずんこさん

2012-07-27 11:25

蚊の大群は想像しただけで痒くなるーーーー!ごめんね。
バギーツアー楽しかったよ♪
バギーで海岸を爆走出来るので気持ちよかったしね。
気温はミシガンと変わらないか、少し暑いくらいかも。
暑ければ即プールに入ってたので丁度良かったわ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

