スポンサーサイト

-------- --:--


まおダウン

2007-10-22 10:49

土曜日はあんなに元気で動き回ってたのに
突然朝方に発熱しまおがダウンしました。

日曜日は良いお天気。
しかも今日はFarmに行ってパンプキンパッチをしに行こうと計画してたのに・・・。
残念だけど仕方ない。
一日家に篭ってました。

本人もだるいのか動きが少なく
虚ろな目でボケ~っとしたり寝たり。

その横でまおパパも「何だか風邪っぽいかも・・・」と言い出す。
こりゃ一家全滅だー!!

ちょうど昨日のランチの時、友達が薦めてくれたサプリを思い出した。
ちゃんと忘れないようにと空ケースを貰って来て正解!
同じ物を買いにCOSTCOへ。
ちょうどクーポンがあって$3Off。ラッキー☆
欠かせないサプリメントになりそう
薦めてくれたのがこれ↑。
私は今日までこのサプリを「酔い止め」だと思い込んでた。
パッケージの絵を見て単純に
「あまり清潔でない所で気分が悪くなった人」
が飲む物だと思ってました。
これは風邪などを引きにくい身体にしてくれるのかな?
おお~っ!ビタミンCが1600mgも入ってる。
読んでるだけで効きそう♪(なんて単純・・・)

学校の先生が考案したサプリなんだそうです。
そういえば学校の先生は風邪引いた子供と接触する機会が多いもんね。
飲まずにやってられるかー!だよねぇ。(違うか・・・)

とにかく2人で飲みました。
私はオリジナルの微発泡オレンジ味。
昔駄菓子屋で売ってた10~20円位の粉末ジュースの味みたい。
不味くはないので、これからは飲むようにしなきゃ。
色々フレーバーがあったので試してみよ~っと♪


スポンサーサイト

コメント

2007-10-22 14:09

まおちゃん、大丈夫ですか?
我が家も只今娘から感染し、家族で風邪っぴきです。
うちは誰も熱がないけど・・・。
まおちゃん、早くよくなりますように。ポチ☆
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

reeさん

2007-10-22 14:37

季節の代わり時は風邪引きやすいですよね。
お互い酷くならないといいけど。

まおは声が出ず、苦しそうに話しかけてきます。
いつもより甘えモード全開!
熱だけでも早く下がってほしいです。

2007-10-22 23:28

ウチの下のも今朝から咳が。
乾燥した日が続くと、すぐ喉にきちゃうんです。
朝ごはんはシッカリ食べたんで、とりあえず一安心。

まおちゃんも早く元気になりますように!v-300
  • URL
  • かえるのりんりん #-
  • Edit

2007-10-23 07:04

まおちゃんの具合はその後どうですか?
早く元気になってパンプキンパッチに行けますように。
Airborneの空ケースが早速役に立って良かったね。
駄菓子やの粉末ジュースの味に似てる?
あ〜、なんか分かる〜。懐かしい味なんだろうね。
私は風邪を引くとアルカセルツァーの風邪薬を飲むけど
こちらも発泡タイプ。お味の方は・・・オレンジだけど後味悪いよ。薬だから仕方ないか。
  • URL
  • akko #7sIMPliM
  • Edit

かえるのりんりんさん

2007-10-23 11:27

そちらも調子悪いですか。
しっかりとご飯食べて治すのが一番良いですよね♪
まおは食欲無いです・・・v-390
熱のせいで口内炎も出来、気になるらしく歯で噛み口から血を流してビックリ!!
声も出ないので「森進一」になってます。

akkoさん

2007-10-23 11:32

「アルカセルツァー」は初めて聞く薬名だよ。
なんだか「歩かせるツアー」って読んで妙に一人ハマってしまった・・・(笑)
まおは熱が下がり始めたけど、鼻水と咳が悪化。
もう2,3日は大人しくしなきゃな〜。
Halloweenには参加させたいしね。
もう少しの辛抱だわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

