
-------- --:--


shingles・(帯状疱疹)

2012-04-30 21:45

実は2週間位前から
左腰辺りに赤い発疹が出来始めた。

てっきり乾燥からくる痒みだと思い
ポリポリ掻き毟ってました。

気が付くと腰周りに帯状の湿疹が・・・(汗)
チクチクと軽く痛みもある。


これはもしや・・・



shingles・帯状疱疹なのでは?


病院にアポを入れたくても
何だかバタバタと用事が入ってて
行く機会がない。


ようやく今日の午後
アポが取れ、行ってきました。



で、やっぱり帯状疱疹。


過度のストレスや疲れなどで
免疫力が落ちると現れるウィルス。


今回で2度目だ。
1度目は転職した時。
あの時も痛かったな・・・。



あー、思い当たる節もあるな。

ストレス溜め込んでたか。
ちゃんと発散させてるつもりだったけど
身体は正直だね。


忙しいのを言い訳に
かなり進んだ症状になるまで
放っておいたので
今回は塗り薬で治します。


酷いと神経痛持ちになってしまうとか・・・。こわー。

コメント

2012-04-30 21:50

今週ゆっくり休んで、来週一緒に遊んでね(笑)
痛いのは辛いね。早く良くなって欲しいわ。
だいぶストレス有ったのかな。
アタシストレスでやけ食いして太る・・・
(ストレス無くても太るけど)
  • URL
  • いずんこ #pfktzkFc
  • Edit

2012-05-01 10:47

2度目だったんだ?
父ちゃんは顔だけじゃなく目に出ちゃって、目は悪化すると失明するって言われてハラハラしたの。
今は3ヶ月に一度の通院になったけど、時々頭半分を狂ったように搔き毟ってるよ。
ストレスって自分が感じてなくても体が感じてるんだよね。
疲れも溜めないようにね。
お大事に。

2012-05-01 23:41

痛いよね~~ 私は点滴に5日間通ったよ~~
塗り薬だけで治るもの?!なの

私は帯状になる前に気づいて行ったけど、完治までは1ヶ月弱くらいかかったよ・・・

ストレス、発散してね~

いずんこさん

2012-05-04 11:31

ストレス発散してるつもりだったけど
しきれてなかったのかな~。
ヤケ食いね(笑)じゃあヤケ酒でもするか。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

ree さん

2012-05-04 11:33

顔は辛いよね~。
目に出ると怖いよ。失明しちゃうらしいね。
今回は脇腹に軽く出ただけだから
そんなに痛くもないから良かったわ。
ほぼ治りかけてます。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2012-05-04 11:36

今回のは軽かったから塗り薬のみで大丈夫だったの。
5日間点滴は大変だったね。
完治しないってのが嫌だわ。
ストレス溜め込まないようにしたいけど
こればっかりはねぇ・・・。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

2012-05-10 02:03

maoママちゃん、帯状疱疹出ちゃうなんて
相当ストレス溜まってるじゃん~。
雅子さまもなったやつでしょ?
痛いの??

可哀想に~、近くに居たら一緒に飲みに行けるのになあ!
お大事にしてね。
  • URL
  • まる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

