
-------- --:--


燻製に挑戦

2012-04-06 21:24

ここ数日、燻製をしたくて仕方ない様子のパパ。
あちこちで燻製のやり方を調べ
材料を買出し作ってみました。


燻製ではお馴染みの「Cherry Chip」を使いました。
4.7 008


中華鍋にチップを敷き詰めます。
4.7 009


網の上に食材を並べます。
4.7 012
今回は、「ゆで卵」、「ソーセージ」、「ほたて」、「クルミ」にしました。



チップの良い香りがして
匂いだけで美味しそう。

スモークする事30分弱。
4.7 013
良い感じの色に。

まおも、いそいそDSで撮影♪
4.7 014

ほたてはこんな感じになりました。
4.7 016


味の方は・・・


ゆで卵は表面が苦味が出て
子供には無理かな。

ホタテは良い具合にスモークされてました。
ソーセージもチップの匂いがしてOK。
クルミは、大人の味と言う事で・・・。



さて、次回もやるのか?
どうかな?

コメント

管理人のみ閲覧できます

2012-04-10 18:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-11 23:05

自分で燻製作ろうって思っちゃうパパさん、すごい!
なかなかやらないよね(笑)
酒飲みの私、燻製大好きよ~。
ホタテ美味しそう!
でも、日本ではチーズくらいしか見かけないなー。
また色々燻してみて~。
  • URL
  • まる #-
  • Edit

鍵コメさん

2012-04-13 16:45

了解しました~。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

まるちゃん

2012-04-13 16:47

スモークチーズって、つまみにピッタリだよね♪
究極は「マヨネーズの燻製」らしい。
どうやって作るのか不思議。
でも食べてみたい~!
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

