スポンサーサイト

-------- --:--


パパパン☆

2007-10-15 06:40

週末にパン作りしました。
そして今回はまおパパも初参加!!
パン生地はブレッドマシーンで捏ねて
成形からのお手伝い参加。

横から見てて面白そう♪って思ったんだって。

まおも参加して一家総出のパン作り
さて、どうなることやら・・・。


クルクルきれいに丸めてる横で、まおパパは人差し指2本でコネコネ。

ま・・・まずそう・・・

その横でまおがグッチャグッチャと捏ねまくり。

どちらも不味そうで不安です・・・。

暫し発酵で待ち、いよいよ具入れ♪

私はお惣菜パンにしたくて、サラミやサーモン缶、マヨネーズを用意。

またしても横でオカシナ事をする人が約1名・・・。
つまみ用のミックスナッツ、チョコレーズンを入れた!!!
「いやね、美味しいかな~と思って。」
ちょっと満足そう。
その名も「「パパスペシャルパン」
あたくし、絶対にいりません・・・。
レーズン嫌いだし。

そして焼き立てパンを夕飯に。
とりあえずご飯代わりだったので、普通の惣菜パンを食べ
不気味なパンは明日の朝チャレンジする事に。


そして今朝アノ不気味な味であろうパンをまおパパは食べて行きました。

感想はと言うと

「うん、微妙・・・。」
だそうです。
塩味きいたナッツと甘いチョコレーズンでは
微妙どころかマズイはずでは??
しかもナッツが砕かずそのままゴロゴロ入ってる。
ポリポリ音を鳴らしながら食べてる様を見て
ちょっと可笑しかったです♪

さ~、次回は何パンを作る気なんでしょうか。
楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

2007-10-15 12:04

パン作りにだんな様も参加、って言うだけですごいです。
うちの、BBQ以外は全くやりませんから。
ミックスナッツとチョコレーズンは一緒に?
チョコレーズンはありえるかもしれない、と思うけど、ミックスナッツは・・・
う〜〜〜ん、微妙かも・・・。ポチ☆
  • URL
  • ree #nJDHedgo
  • Edit

2007-10-15 16:38

まおパパさん、チャレンジャーですね〜。
ミックスナッツとチョコレーズンですか。
しかもナッツは砕かずに。
大胆で素敵。
なかなか女の人には出来ない発想ですよね。
キチンと自分でスペシャルパンを食べられたというのが
なんか可愛いなと思いました。
(他所の旦那様に対して可愛いとは失礼ですね)
  • URL
  • akko #7sIMPliM
  • Edit

reeさん

2007-10-16 07:59

あはははー♪そうそう、大抵のパパさんはBBQ担当!
うちは今年は一度もベランダでしなかったわ。
なんせ西日がキツクて自分が焦げそうなくらい・・・。

パン作りは面白かったようで
「次はいつ作る?」
なんて聞いてきました。
でもあのスペシャルパンは不味かったみたい。
二度と作らないって言ってました。(苦笑)

akkoさん

2007-10-16 08:04

今朝最後のスペシャルパンを食べて行きました。
やっぱり不味いようです。e-277
「やっぱりナッツは砕いて生地に練りこまなきゃなー」
とブツブツ言ってます。
次回は美味しいナッツパンが出来上がるのでは??
でもチョコレーズンは入れないでほしいです。

こんばんは〜(^_-)-☆

2007-10-17 05:17

私もレーズン、苦手なので、
パパさんのパンはちょっと・・・って感じですね〜(~_~;)

さて、次回のパンが楽しみです☆ポチ!

ゆうこみんさん

2007-10-17 09:58

本人も「イケテナイ・・・」と納得したので
次回は食べられるパンになると思いますが・・・。
どうかな〜。
ゆうこみんさんもレーズン苦手なんですね。
給食時のレーズンパンは拷問でした。v-409

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

