
-------- --:--


えむえもんパン

2012-02-29 22:33

えむえむ邸のお宅訪問の時
私と
Arkyさんは、本来の目的は違ってた。

私はStampin' Up!の商品の確認で。
Arkyさんはパン作りを習う為の訪問。


ついでに私もパン作りさせてもらっちゃった♪

作り方は 
Arkyさんのブログで、
詳しく紹介されてるので、そちらを参照に。


クリームチーズとスライスアーモンドと
ドライフルーツとシュガー付きシリアルを
ドバ~ッと入れて混ぜる。混ぜる。混ぜ~る。
柔らかくなるまでひたすら混ぜる。疲れるぞ。
2.28 024


フランスパンをくり貫いて。
2.28 026

中に混ぜたのをギューギューに詰めまくる。
パンパンになるまで詰める。
ラップに包んで冷蔵庫でお休み。


翌日には美味しい~~~~えむえもんパンに!!
3.5 003

このシリアルのしっとり感と
アーモンドの食感が美味い!!!!
3.5 002


ただし、カロリーはかなりオーバー気味だと思われる・・・。
2切れで我慢かな。


コメント

2012-03-05 19:53

かなりのカロリーオーバー。。。げげげっ気づかれた~笑 では、次回はもっとファットなディップを作りましょう~ぷぷ。
それにしても。。。このジェーンレイのプレート、ピッカピカだね~まぶしっ☆
  • URL
  • えむえむ #-
  • Edit

2012-03-06 20:56

見せてもらった写真がやっと全部記事になったね!
お疲れ様でした~!!
あれだけ盛り沢山のお宅だから、
記事にするのも一苦労だわねv-10
  • URL
  • いずんこ #pfktzkFc
  • Edit

2012-03-06 23:45

よっしゃ!このレシピいただきっ!
来月アメリカ人とのポットラックがいくつもあるから、これにしちゃう。
工作みたいで作るの楽しそうだし♪

えむえもん

2012-03-07 20:54

あ、やっぱカロリーオーバーなのね。
次回のファットなディップも期待するので御指導の方ヨロシク~♪
このプレート、真ん中がスクラッチだらけなのよ。
ちょうどパンを置いたら隠れたわ♪
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

いずんこさん

2012-03-07 20:59

ふ~、やっと載せられたって感じよ。
一つの記事を書くのに時間掛かった~(汗)
さすが見所満載のお宅訪問はスゴイの一言。
いずんこさん宅も見所沢山あって楽しかったよ~!
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

PAちゃん

2012-03-07 21:01

これ絶対お勧め~~~~!!
確かに工作みたいで楽しかったわ。
中味を替えてオリジナルの作っても面白いかもね。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

