スポンサーサイト

-------- --:--


ランチ@韓国スーパー

2012-02-17 23:06

巷で噂の韓国スーパー内での
イートインエリアでのランチ。

1,2週間前に買い物してたら
店のオジちゃんからメニュー表を見せられ
ランチ始めたからヨロシクと。


メニューも気になるもがあるので
一度試してみなきゃな、と
お友達と一緒に行って来ました。

ちょっと前に Yukoちゃんが行って
ブログにレポしてくれたので
参考にしつつ(笑)

と思ったら前日にリベンジまでしてくれて
すっごく参考になったわ。


けど、ランチは日替わりなので
彼女が注文したのは無かった。残念。


そこで、一番奥の席で、
韓国人のオジサンが食べてるのが気になり
同じ物を注文。

2.14 003
「ユッケジャン」


辛いよ~と言われたけど
ホント、「熱っ!辛っ!」でした。
鼻水垂らしながら食べたけど
美味しかった~♪

でもね、ユッケは何処~?
想像もつかない「ユッケジャン」だったから
こんなものなのかな?
これはキムチチゲに近いぞ。

2.14 004

お友達は、チャーハンとイカの炒め物を。

次回は別の曜日に行って
色々食べてみたいな♪

スポンサーサイト

コメント

2012-02-20 19:24

ユッケジャンってこんなんなんだ。
想像してたのと違った...でもおいしそう♪
イカの炒め物~!!!
私が食べたかったのはこれよ、これ。
金曜日に行けばあるのね。
それにしても、すごい量だね。

見るからに 辛そう

2012-02-20 22:24

若い頃 お酒のあとは こういった韓国料理でした

辛いのが また いいんですよね

この辺りには こういた韓国レストランもありません

家で作るしかないです

  • URL
  • はちきんイジー #6zfhQ8cA
  • Edit

yukoちゃん

2012-02-22 20:05

ユッケジャンって、もっと生肉ド~ン!ってイメージだったから
実物見てアレ?ってビックリしたよ。
次回試してみてね~。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

イジーさん

2012-02-22 20:07

飲んだ後の〆に韓国料理ですか。
またお酒がすすみそう・・・(汗)
バッキーさんも韓国料理食べられるのかな??
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

