スポンサーサイト

-------- --:--


ポテト大好き~♪

2007-10-11 07:20

月曜日の晩御飯メニューは翌日のまお達のお弁当にまわせるように
あれこれ考えてます。

今週の月曜日のメニューがその名も「ダイエットコロッケ」
野菜たっぷりに少々の豚ミンチ肉。
そしてホクホクのポテトと混ぜて丸め
水溶き小麦粉にくぐらせパン粉をまぶし
天板にのせオイルスプレーを表面にかけオーブンで20分焼く。
油で揚げない分カロリー控えめよね。


火曜日のランチは勿論この「コロッケ」。
で、晩御飯はコロッケの具で「オムレツ」となりました。

でもまだまだ具が余ってるので「ポテトパン」を作ってみました。

私の苦手とするパン生地作り。
最近調子良いです♪
キレイに丸く成形出来るようになったわ!

焼き立てパンを食べたらフワフワで美味しかった~(自画自賛よ)
ぽっこりポテトパン
ついつい晩御飯前に2個も食べてしまった・・・。

明日のまおのランチはこれに決定!
本人は「おにぎりがいい!」って言ってるけどね。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

2007-10-10 19:43

野菜たっぷりって玉ねぎ、キャベツとかのみじん切り?とってもおいしそうでその上、油で揚げなくてよいのね。
具でオムレツとかすごいね〜〜、そんなとこまで頭が回らないわ。
今度、真似しようっと。
  • URL
  • ほのゆり #7TtfqjwA
  • Edit

2007-10-10 20:24

おいしそう〜!
小腹が空いた今、この映像は危険だわ。
最近パン作りにようやく目覚めた私。
っていってもホームベーカリーだけど。
今度教えてね。
あ、Wii大会もしたいよ〜!

2007-10-10 20:37

トンカツを揚げずにオーブンで焼いて作ったりするけど
コロッケは未経験です。良いこと聞いた!
今度試してみようっと。
ポテトパン、とっても美味しそう!
まおちゃん、ランチ喜んでくれるといいね。
  • URL
  • akko #7sIMPliM
  • Edit

ほのゆりちゃん

2007-10-11 07:19

野菜は玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、コーンを入れたよ〜♪
揚げ物って油の処理が面倒で、ついついスプレー缶に頼っちゃうのよねぇ。
具が「コロッケ」→「オムレツ」→「パン」に使い回しって楽チン。
って言うか回し過ぎかもね・・・v-398

yukoさん

2007-10-11 07:24

私もホームベーカリー使ってるよー!
フル活用してます。
ぶっちゃけ、この写真は間違えて前回作った時のを載せちゃいました・・・。
本当はポテサラ風なんだけどね。

yukoさんもお菓子作りスゴイじゃないーーー!
美味しそうなアップルパイ、クランブルの写真がズラ〜リあってヨダレが・・・。

Wii大会近々開催しよう♪

akkoさん

2007-10-11 07:28

今日のランチは無理やりポテトパンを持って行かせました。
添えのチーズスティックとオレンジジュースに騙されて
何とか喜んで持ってったよ。

コロッケって中身がすでに火が通ってるから
ちょっと焦げ目が付けば食べられるもんね。
楽チンメニューだよ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

