スポンサーサイト

-------- --:--


沼津港でランチ

2012-01-21 12:39

沼津で食べた美味しい魚。
近くの漁港まで行ってランチしてきました♪

帰るといつも連れて行ってくれる
めちゃくちゃ美味しい鮨屋。
残念ながらこの日はお休みでした。


仕方ないので違う店で。
結構有名な店。

「今月のランチ」を注文。
1.17 076
生シラス、イクラ、ウニ、桜海老、マグロ、錦糸卵が乗った丼。
舌の肥えてない私には美味しかったけど
沼津っ子の方達は厳しい評価を下した。

パパさんの。
1.17 077

美味しい魚を知り尽くしてるばぁばが
「米が不味い」
「刺身もダメだね」
と厳しい言葉連発・・・(苦笑)

1.17 078

へぇ~、米まで気が回らなかったな。
言われてみれば・・・って感じでした(汗)

隣の席に旅行者が居て
ばぁばが地元人と判ったら
美味しい鮨屋について色々聞いてきたけど
「ここは不味い」
と、その人もバッサリ。

結構人気があるらしく、待ってる人達でごった返してるけど
ダメなのね。

旅行者の方は、昔沼津港などへ魚を卸してた船に乗ってたとか。
一軒美味しい魚を出してくれた店があったので
記憶を頼りにやって来たらしく探したけど、
周りが代わり過ぎて結局判らなかったそうです。

なので、いつも行く鮨屋をお勧めしました♪
絶対後悔させない味だから!って位の勢いでね(笑)


でも、スーパーとかの刺身を食べてる私としては、
ここでもOKだったよ♪
まだまだ本物の美味しい魚を知らないからか???


帰りは港で干物などを買い込み
豊田へのお土産~♪

沼津のばぁば、美味しい魚を沢山ありがとう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

