スポンサーサイト

-------- --:--

2011年最後の日。

朝からバタバタと大掃除してるばぁば。
普段からキレイにしてるのに
落ち着かないのか
あちこちゴシゴシ掃除しまくる。

アメリカに居ると、「年末大掃除」なんてしないから
ノンビリムードで迎える我が家の新年。

やっぱり大変だけど、
キレイに掃除してから迎える正月は良いかも。
(多分アメリカに居る間はしないと思うけど・・・)


夕食は恒例の「すき焼き」。
私はすき焼きが苦手なので
昨晩の手羽先をお腹いっぱい頂いた。


紅白を観つつ、午前0時を待つ。
横では行き倒れたまおが、こたつで眠ってる。
起きれるか??


時計が0時を周った。
「明けましておめでとうございます。」

お、まおもムックリと起きた。
相変わらず寝起き良いな。


早速、近所の神社へお参りに。
年々参拝者が増えてるみたい。
お参りに長蛇の列。

1.17 048

やっとお参り出来る~。
3箇所あるので、それぞれお参り。

1.17 049

何をお願いしたのかな?

お参り後は、熱々の汁粉が振舞われます。
1.17 050

他にも甘酒、御神酒も。
おみくじも引いて、火にもあたり
良い新年を迎えられました♪
2012年も良い年でありますように・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

