スポンサーサイト

-------- --:--

去年の一時帰国中のクリスマスの日。

我が家とケンケン夫婦で
名古屋にある「
キリンビール工場」へ見学に行って来ました♪


1.17 012

クリスマスにビール工場見学だなんて
ビール好きの我が家にはピッタリ♪

名古屋と言えば、金のシャチホコでしょ。
1.17 013

入り口にはキリン製品が陳列。
1.17 016

いざ、工場見学へ~。
でも日曜日だったので
工場内はお休み。

ビールが出来上がって店頭に並べられるまでを
判り易く説明してくれて
まおも真剣に聞き入ってました。


見学が終わったら
お待ちかねの試飲タ~~~~イム
1.17 020

一人3杯までOKだそうで
勿論3杯頂きました♪
おつまみもキリンのパッケージ♪

ここで、缶ビールを美味しく注げるコツも伝授。
ビールをコップに8分目まで注いで
じっくり待つ。
その後、残りのビールを注ぐ。
そして、ひたすら待つのみ。
すると、美味しくクリーミィな泡の出来上がり♪
約3分くらいだそう。

ただ、喉がカラカラな私達だと
3分が待てずに
注いだら飲む!でしょ(笑)

1.17 024

この日のサーバーは
「ラガー」と「一番絞り」でした。

あーーーー、美味しかった♪げふっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

2012-01-18 10:15

え?試飲出来ちゃうの?
しかも3杯まで?
しかもキリンのおつまみつき?
太っ腹だねぇ~。

reeさん

2012-01-21 09:45

でしょ。太っ腹な工場見学ツアーだったよ♪
日本のこう言うツアーって大人も子供も楽しめるようなのが
多いから家族で出掛けられるね。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

